見出し画像

わたしの取扱説明書を書いてみる


今更ですが、自己紹介も兼ねて私の説明書を綴りました。

※筆者はあくまで真面目に考えて書いておりますが、少しでもあなたに笑いをお届けできたら何よりです。

※すべて筆者個人の独断と偏見によるものです。


■はじめに

□仕様
1995年東京生まれ東京育ち女性
創作好き (料理・工作・文章etc)
植物好き
ちょっと変な人
よく寝、よく食べ、よく笑う

□電源
美味しいもの、綺麗な景色、可愛い生き物

□質量
猫10〜15匹分

□寸法
155cm

□性質
心は繊細
作業は大雑把
1人が好きだが大勢の集まりに憧れる
恋愛は一途
勝負は本気

□特長
優しい、真面目、行動力がある、人を喜ばせることが好き、自主的に動く

□その他特徴
飽きっぽい、記憶力が悪い、たまに毒舌、急に充電が切れることがある、行動が突発的

□付属品
尽きない好奇心

□準備するもの
優しい気持ち、温かい目


■安全上のご注意

□冗談が通じない場合があります。
→大事な時にハテナの表情になっていたり、本気にしたりしていたら、それは冗談だと教えてあげましょう。

□強いこだわりがあります。
→あなたの許容範囲であれば、見守ってあげましょう。もちろんあなたが我慢しすぎる必要はありません。お互い様です。


■必ずお守りください
ご使用上以下のことを必ずまもってください

□嘘をつかない
→ただただ悲しみます。可能な限り誠実な気持ちで接しましょう。

□優しい言葉を使う
→些細な言葉で傷つく事があるので、優しい言葉を使ってあげましょう。


■お手入れ
永くお付き合いいただくためのお手入れについて

□とりあえず放っておく
→だいたいのことは1人でやりたがるので、勝手にやらせておきましょう。

□たまに元気かどうか連絡する
→おそらく元気ですが、遊びなどは自分から誘うことが苦手なので、人から誘われることをひそかに待っていることもあります。

■故障かなと思ったら

□急に不機嫌になった
→お腹を空かせていませんか。
ご飯を食べようと誘ってみましょう。

→約束を忘れていませんか。
LINEの履歴を確認しましょう。
それでもわからない場合は正直に聞きましょう。

→「ありがとう」と「ごめんなさい」を伝えていますか。
基本見返りを求めることはありませんが、全てが当たり前になってしまうと悲しいこともあります。

→辛いものを食べさせていませんか。
好き嫌いはありません。但し、辛いものだけは食べられないため避けましょう。

□何だか元気がない
→処方薬を飲んだかたずねましょう。
飲み忘れている可能性があります。

→天気が悪くありませんか。
天気の具合が体調にとても影響するため、活動量を減らすなど工夫してもらえると喜びます。

□挙動不審である
→周りに元彼はいませんか。
とりあえずその場から移動しましょう。

→道端で何か植物などに気を取られてはいませんか。
樹木や植物が大好きなので、立ち止まって写真を撮らせてあげましょう。

□しゃべらなくなった
→活動時間が長くなりすぎていませんか。
電池切れなので、充電するために家に帰しましょう。

→あなたの話が面白すぎませんか。
純粋に聴くことを楽しんでいます。ぜひ話の続きを教えてください。



少しは笑って頂けたでしょうか…
わたしは書きながら楽しんでしまいました💦
こうやって自分を説明するのは意外と難しいですが、自分と楽しく向き合ういい機会になりました💓

今日はこんな記事でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございます🙏
普段はもうちょっと真面目に書いていますよ🐱

あ、みなさんも良かったらぜひ自分の取扱説明書、書いてみてくださいね😏✨
それではまた!

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

BASEにてハンドメイド作品の販売をしております。
変な人ですが、作品は真面目に丁寧に(強調!)作っていますので良かったらみてください👐👐

▷▶︎▷ハンドメイドオーダー受付中です▷▶︎▷

ローズモチーフ(全19色)

詳しくはInstagramをご覧ください😊
(↓タップで詳細にアクセスできます)




お店の詳細はこちら🐱↓↓↓
❁✿✾ ✾✿❁︎ ❁✿✾ ✾✿❁︎ ❁✿✾ ✾✿❁︎ ❁✿✾ ✾✿❁︎

~Shop Information~

Crazy Nyanko





アクセスの方法はこちら↓↓↓

■Noteストア
とっても簡単!
こちらのNoteプロフィールよりアクセス・購入可🙆🏻

■BASEアプリ
アプリの方が使いやすい方におすすめ!
https://thebase.page.link/2Erj#BASEec

■ショップページ
ウェブページの方が使いやすい方におすすめ!
https://crazynyanko.thebase.in

■Instagram 毎日更新しています✨
最新情報はこちらから!😊
ストーリーもぜひご覧ください🌷
https://www.instagram.com/haru_sannpo

■Facebook
https://www.facebook.com/Crazy-Nyanko-101415821893263/

❁✿✾ ✾✿❁︎ ❁✿✾ ✾✿❁︎ ❁✿✾ ✾✿❁︎ ❁✿✾ ✾✿❁︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?