見出し画像

桜の季節過ぎたら

日中暖かくなってきましたが、朝晩はまだまだ冷えますね。。

羽織りでも使えるシャツが重宝する頃。

愛を込めておすすめアイテムの紹介をしたためましたので最後までお付き合いください。

まずはメンズから。

画像2

EEL Products "キリエノシャツ"

春になると無性に着たくなる白シャツ、少し変化球なデザインでいかがでしょうか。

長めの着丈にバンドカラー、ゆとり感のあるシルエット。ロングシャツとしてはもちろん。。

画像1

羽織りとしてもちょうどよく使えます。タフなコットンツイル素材なので汚れを気にせず着て、ガンガン洗濯してください。

画像3

深めのサイドスリットでパンツのポケットにもアクセスしやすく、もたつかないので使い勝手も◎です。ユニークな胸ポケットのデザインなど、詳細はWEBショップをご覧ください。


画像4

BRENA "SHELL (band collar)"

こちらもバンドカラーですが、身幅をたっぷりととった空気感のあるシルエット。好みのシルエット&着心地の良さで思わず笑みがこぼれております。。

コットンリネンのサージ素材、ドライタッチで梅雨時期まで重宝しそうです。

画像5

サイドにはポケット付きでアウターとして着られることを想定したデザイン。なにかと便利なんですよね。

画像6

羽織るとこんな感じ。ゆったりと空気感のあるシルエット、着ていて気持ちがいいです。

画像7

カジュアルな素材ながら、ドレスシャツの縫製工場にて仕立てられた上品さ漂う一着です。詳細はこちら。


画像8

gorouta "Safari Blouson“

最後は厳密にはシャツではないんですが、シャツ感覚で羽織れる非常に軽いリップストップナイロンを使用したライトアウター。撥水性のある素材なので雨の日にも活躍してくれます。

画像9

BRENA "STRING-BAKER(HERINGBONE LINEN)

軽くてシワが気にならなので、とりあえずカバンに放り込んで持って行ける使い勝手の良いやつです。リネンパンツにサンダルで軽快に。


画像10

シワ加工を施したナイロンの表情、ボタンまで抜かりなくこだわった渋かっこいい一着です。詳しくはこちらへ。


バトンタッチしてレディースを。

画像11

Brocante "プチエールシャツ"

後ろ身頃のたっぷりギャザーがかわいいプチエールシャツ。

画像12

小さい襟と、比翼のデザインがきちんとした印象も持っており、前後の雰囲気の違いが魅力です。

画像14

薄手のブロード生地で真夏の日避けや屋内での冷房避けにも使えます。

webショップにもアップしております。


画像14

Brocanteからはこちらもおすすめ。前身頃がダブルになったクラシカルな開襟シャツ。

画像15

一見メンズライクにも見えるアイテムですが、後ろにギャザーを施すことでふんわりとしたシルエットと可愛さを。生地はテンセルを含み、やや光沢があります。

画像16

Tシャツやタンクトップにサラッと羽織る着こなしも◎


画像17

D.M.Gのスタンドワイドシャツはクレリック仕様で、襟と袖が白いのが可愛い。

カジュアルにも、ジャケットスタイルにも使用できる万能なストライプ柄。リネン100%なので通気性に富んでおり、長袖ですが涼しく着用できます。

着丈は短めなので、ボトムにボリュームのあるアイテムを選んでも◎


この他にもたくさんの春夏ものが入荷しておりますので、店頭・WEBショップともにチェックしていただけたらと思います。

ご来店お待ちしております!!

浩平&さやの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?