カレーを食べて元気出して

今まで何となく言葉に聞いた病気がこんなにぴったり当てはまるなんて思わなかった。

憂さ晴らしで診断書をもらいに精神科に行ったら、やっぱり診断された。

私はADHDでいま通院している。

おまけに中々辞めれず苦労しついる仕事も重なって鬱気味である。

精神科の先生には救われたし、有難い存在である。

ADHDと診断されてすっきりした気持ちもある判明。

もう普通の人間にはなれないんだという烙印を押された気持ちになった。

ADHDの薬を飲み始めて落ち着くようになったかというと、最初だけでいまは慣れてしまいよくわからない。

雨の日は頭がもやもやするし、考えがまとまらない。

薬の副作用なのか彼氏とのセックスも濡れなくなって、あんなに夢中になってたのに気持ち良くない。

SNSで可愛いあの子のことやステキなお洋服、日々怠さに負けず働いている自分のことしか興味を持てない。

一生に暮らす彼氏も中々理解を得られない。

鬱病のせいなのか、何を食べても甘いもの辛いもの以外味がわからないようになった。

高級な焼肉を食べにいって、あんなに大好きだった牛タンに心が踊らなくなった。体調のせいにしたけど、

フルーツティーにいれたベリーの残りを箸で食べたら、イマイチ美味しさがわからなかった

彼氏にきいたら美味しいわけないよって言われたから安心したけど。


鬱病で味覚バカになってる人がコロナにかかったらわからないなぁってちょっと考えた。


ちょっとずつ体の異変を感じるのが辛いね。

どうしようもないねっていうだけ。

世の中働かずとも生きている人達が羨ましい。

日々お薬を飲みながら普通になる努力を重ねるよ。

書いてるうちに、ご飯が炊けたらカレーを食べて元気出そうって踏ん切りがついたのでおしまい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?