見出し画像

もっと柔軟に、、

ホステルに着いて何日目か、友人も帰り
一家は出掛け、しばらくの間宿にいるのは私とアルゼンチン男Aとアメリカ男Kとイタリア女Cの4人で皆ボランティアだ。
ハイシーズン前の宿はまだ散らかってて、とりあえず宿の片付けをしているとCに何かを書いた紙を渡されるが全く読めず友人に写真を撮って送ると返信が、
『草抜き、裏庭の整理、ファイアーエリア、バーベキューエリアの片付け』
と、いい歳して若い女の子に草むしりしろと書面で言われるw
まぁこれも修行かとやっていると、
『そこはしなくていい』と、、、w

翌日何かすることないかな~と庭を見渡すと入り口のごみ置き場が散乱していたのでゴミ箱を作る事に。
夜になってパパとママが帰って来た、二人はホステル敷地内の裏に家がありそこに暮らしている。

翌日、作業の続きをしようと乾かしていた板を裏返すと蟻がビッシリ!
こんな数久しぶりに見るな~と😲しゃがみこんで暫く眺めていると後ろからパパ登場!
そして何か話し出すが例のごとく分からない俺に少し苛立つw
これは蟻をどけろってことか?それとも放っておけと言うことか?と勝手に2択を迫られた私は蟻を手で払うポーズを👋
するとパパ『No!』と
あ~間違えた😅
と今度は立ち上がり触らないよ~と両手を上げるがこれも『No!』と
『え~違うの?』
そして両手をチョイと挙げ何で分からないんだのポーズw(すまんパパ)
そしてそのままグーパーグーパー???
なにそれ?とジェスチャークイズに切り替わったが答の出ない私に限界が来たのか付いて来い的なことを!
倉庫に行くと手に取ったのはガスバーナー!
『え~3択目w』
戻りライターを差し出すと蟻を皆殺しwパパ?

と若干のカルチャーショックを受けたがとにかくこのパパの問題が毎回難し過ぎw
あのポーズは火の事だったのね👍
そして説教ぽい時間w
全く都会の者は~的なこと言われてんだろーな~と思いつつ、人生は3択目が大事だということを思い出した。そんな日でした🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?