見出し画像

動きを止めるな❕感情をとめる!

こんな時でも余計な感情って湧いてしまうんですねぇ~
昨日会社で上司と「言った、言わない」と行き違いでイライラしちゃって
家に帰っても頭よぎって
明日言い返してやろうかとか考えた。

余計な感情と時間をムダにしてしまった

安倍さんの会見を見て

地球ではそれどころじゃない疫病で非常事態。

人のために出来ること、
人にイライラを伝染させない

今日は気分を変えて出勤しよう。
そして私から謝ろう。

出勤すると
会社のデスクにメモが

「ごめんなさい」と

先に謝ってもらった(涙)

あぁ~申し訳ない。
すぐにお菓子を持って謝りに行き、

めでたしめでたし

はい!これで終わり
それからは友好な関係で仕事が出来る。
簡単なことだけど

何度も訪れる
感情の分かれ道
どっちを選ぶかによって
取り返しのつかない関係、状況になるかもしれない。

一人で頭の中だけで考えてムダな感情に支配させては時間がもったいない。

とにかく身体を動かして行動あるのみ。

他人を思いやる気持ちに未来がどう変化するか試されている時だと思う。

同じ感性の方と分かち合いたい。 すべては必然的な縁ですね。 今後ともよろしくお願いします。