見出し画像

Twitterって実際どうやって使うの?!

こんにちは!
動画編集者の傍ら動画編集初心者に向けての
案件獲得までのコンサル講師をしております✨

みほです😊💐

今回は

『なぜ動画編集者になったらTwitterを開設した方がいいの?』

に、ついてお話ししたいと思います。


『動画編集やってみるぞ!』
と始めてみたものはいいものの....

『Twitterでもお仕事受けたりする事も
あるのでTwitterも作るのがオススメです!』

『???』

Twitterって聞いたことはあるけど
なぜTwitterからお仕事??

私は最初ポカン?でした。笑
今では当たり前になっているものの
最初はなぜTwitterからお仕事もらえるの?

頭がなんでなんで?でした。笑

Twitterって...やらなくてもいい?
やったほうがいい?


結論から言うと、やった方がいいです!

理由をお話しします(^^)
動画編集者がTwitterを始めた方がいい主な理由✨!



①Twitterをやっている動画編集者が多い
②動画編集者を探しているクライアントもいる
③動画編集者を募集しているディレクターさんもいる
④自分の名刺になる
⑤同じ動画編集者の仲間達と繋がれる


他にもブランディングだったり
マーケティングなどありますが

今回は5つのみ!

動画編集者が↑が
Twitterを始めた方がいい理由です♪

1つずつ詳しくお話しします♪

①Twitterを使っている動画編集者が多い


ほとんどの動画編集者の方が使っているのでは?
というくらいTwitterを活用していてTwitterには
沢山の動画編集者さんがいます。

②動画編集者を探しているクライアントもいる


Twitterは沢山の専門家がいる事を
知っている人もいるので動画編集者を
探しています。なので
動画編集者としてTwitterを使っている方は
名前に【動画編集者】を入れる事をオススメします♪

③動画編集ディレクターさんが
動画編集者を募集している

【#動画編集者募集】とTwitter内で
検索すると動画編集者を募集しているツイートが
出てきます。

ほとんどの方がディレクターの方です!
実際に案件を取っていく時に検索しメッセージを
送りお仕事開始する事はよくある事です♪

Twitterからお仕事に繋がる時代、、
びっくりです!😳

④自分の名刺になる

先程の【動画編集者】と記載しましょう!
というところと、繋がるのですが
あなたのページを見た時に『この人は〇〇してる人なんだ』と相手に伝えられる事ができます♪

⑤同じ動画編集者仲間と繋がれる

動画編集者になるとわからない所も
沢山出てきますしその時にツイートで
聞いたり動画編集の操作方法をツイートされて
いる方もいます^ ^

私自身すごく助けられていています🥺
わからない事があった時は助けていただけて
感謝です🥲

Twitterの中には動画編集者の方が沢山いるので
そういった面でもTwitterをするのはオススメです♪


最後にメンションとは?タグ付けとは?リプライとは?
ここを説明して終わりにしたいと思います。

レッツゴー💪🔥
(いきなりハイテンション。笑)

●タグ付けとは?

タグ付けとはよくTwitterのツイートで
見かける「#動画編集者 #動画編集
などの「#」←このシャープが【タグ】といいます。

そのタグを付けることでこのように青くなります。
こんな感じ↓


「#」を付けることで青くなります!
そしてそのタグ付けをされている「#動画編集者」を
押してみると同じく「#動画編集者」とタグをつけている人のツイートが見れます!

つまり「#動画編集者」のタグ付けを押すと
同じ動画編集者の方達と繋がれたり
ツイートを見れたりするわけです♪

動画編集者の方のタグは他にも...

「#動画編集」
「#動画編集者」
「#動画編集者と繋がりたい」
「#動画編集初心者」など沢山あります♪


もちろん付けないでツイートしてい
動画編集者さんもいらっしゃるので
そこは自由ですね♪

繋がりたい(仲良くなりたい)人を
探す場合はタグ付けから探してみてください。

●メンションとは?

メンションとは
相手のTwitter名(ユーザー名)を
ツイートの中に書き込め、実際にメンションされた
名前を押すとその人のページに飛べるという機能。

「名前を挙げる」
あなた宛のメッセージですよ!と通知をするのが
メンションです。

メンションをつける時は「@ユーザー名」で
メンション完了です。

例えば...


自分をメンションしてみました。
こういった感じで「@」を付けることで
その人のページに行けます^ ^

どういった時に使うの?

(例)

「@ユーザー名 さんと今日は
ランチに行きました♪楽しかったです♪」

「@ユーザー名 さんのブログ
面白かったです!オススメ〜!」 などなど

など自分のタイムラインにも乗り、
メンションした相手にも通知がいきます!

最後!
●リプライとは?

リプライとはツイートに対しての【返信】です。

こちらをご覧ください↓

左下の吹き出しマークそこから
その相手に返信できます♪

お互いフォローしていてもしていなくても返信でき
「リプありがとうございます!」などは
リプライの略になります^ ^


その他にも

・リツイート
・引用リツイート
・ブックマーク
・リスト
・アナリティクス....

Twitterには沢山の機能が備わっていますね!
また需要があれば深掘りして記事にしたいと思います✍️


為になったよ!という方は
私をメンションしていただき、
ご感想いただけると嬉しいです😊


↓Twitterのユーザー名
@miho_3380


毎日更新Twitter↓


質問はこちらから↓


毎日更新 Instagram↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?