見出し画像

自分をごきげんにするシンボル


皆さま。お正月はいかがお過ごしでしょうか。


新年おめでとうございます(*'▽')



富士山に鶴と言えば、日本のシンボルですよね。

この美しい日本に生まれて良かったと、しみじみ思います。



そして、お正月気分をすごく盛り上げてくれて、晴れがましいに気持ちになります。




例えば、こういう気持ちを盛り上げてくれるシンボルのようなもの、

ありますか?




5、6年くらい前でしょうか…。とても落ち込む出来事があったのです。


瑠璃さん、最大のピンチ!だったかもしれません。



車の運転をしている時でした。


両サイドにモクモクした、街路樹がありました。


木2


その間を車で走っていると、「元気を出して~♪(^O^)/♪」

「瑠璃さん💗応援しているよ~(*'▽')♪」

と、言ってもらっているような気持になりました。


おそらく…。気のせい。錯覚なんですけど…。


でもこの、気のせいや、錯覚も、なかなかあなどれません。


カラフル

気のせいであろうが、錯覚であろうが、プラスに作用して、

落ち込みから復活できたり、ポジティブになれたら、

最高ですよね!しめたものです(笑)



それから私は花が好きなので、花を見ると、花たちがたくさんの愛を、

送ってくれているような気持ちになります。

花が、微笑んでくれているような。


蝶と花


そして、花を見ていると、ひらひらと、蝶がやってきます。

蝶が、私の手にとまります。お友達になれたみたいに。


その蝶が、幸せを運んできてくれたような気がします。



そう思い始めると、

モクモクの緑の木からは、元気や勇気を引き出してもらい。


可愛い花からの愛は、自分と他者への愛に気づかせてもらい。


蝶は、幸せを運んできてくれて、感謝の心を生み出します。


愛5


木や花や蝶を目にすると、私はごきげんになれるのです♪


今では、私にとって大切な、シンボルになっています。



お正月のお忙しい時に、最後までお読みいただき、

ありがとうございました💗



皆さまにとってこの一年が、さらに輝かしい素敵な一年になりますように。


画像5


初春のお慶びとともに💗感謝の気持ちをこめて💗 天海瑠璃

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?