見出し画像

第263回TOEIC L&R公開テストの結果が来ました @TOEIC L&Rのスコアを伸ばしたい

 お久しぶりになってしまいました、とだです。
 gitに毎日草を生やすので精一杯な毎日です。noteを毎日更新できる方は純粋にすごいと思います。

 さて、早速タイトルの通り結果を発表します。

画像1

画像2

 いやー、900までもうちょっとだった…っ!悔しい!!

 とはいえ、Listeningの満点が現実的である事と、Readingのスコアが伸びてきたので、900はもちろん、950を目指して頑張れる気がします!やったね!

 テスト自体の感想は以前記事にしましたので、そちらを読んでいただければと思います。

 後日思い出した事なのですが、今回のテストで

dim

という単語が分からなかったのですが、音楽で使われるコード、和音の名前に「dim(ディミニッシュ/diminish)」というのがあります。私はピアノをバイエルだけちょろっとやった程度なので、音楽に関してはド素人なのですが、この言葉からdimという単語の大まかなイメージは掴めたかもしれないなと、今更ながら悔しがっています。気になる意味は以前の記事をご覧ください!

 次回は4/25の午前のテストを受験します。今度こそ900を超えられるように勉強を続けていこうと思います。ここまでお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?