見出し画像

はじめまして!

 はじめまして!とだと申します。

 どうやって自分の学んだことをアウトプットし続ける習慣を身につけようか考えたところ、このnoteに出会う事ができました。
 GREEやmixi、twitterといったSNSはやった事があるものの、ブログのようにある程度長い文章をこのように発信するのは初めてなので少しドキドキしています。

 プロフィールなので随時更新します!

自己紹介 目次
1. 自己紹介
2. 好きなこと・もの

・ディズニー
・beatmaniaIIDX
・ダーツ
・好きな音楽のジャンル
3. 終わりに

1. 自己紹介

 1989年新潟県生まれ、今は東京で会社員として生活しています。ディズニー、ダーツ、カクテル、そしてビートマニアというゲームが好きです。スポーツは野球、バドミントン、スキーをやっていました。今は草野球をたまにするくらいです。あとは自重筋トレを筋肉痛がない部位を選んで毎日続けています。
 TECH CAMPというプログラミングスクールを卒業し、今はProgateでボチボチとプログラミング言語等々を学んでいます。

2.好きなこと・もの

ディズニー
 ズバリ、ミッキーが好きです。特にFantasia(魔法使いの弟子)で見られるローブを着たミッキーが好きです。あと、アニメーションの中で見せるちょっとだけ駄目男みたいな人間臭いところが好きです。
 ディズニーが好きなのは、自分が小さい時に親父がよくディズニーランドに連れて行ってくれた影響が大きいです。ディズニー映画のビデオをたくさん買ってくれたり、ディズニーの音楽をよく聴かせてくれました。おかげさまで英語のリスニングも鍛えられたと思っています。
 就職してからは3年間だけ年パスを持っていました。
 TDRパーク内ではTDLの夏祭りのショーを見るのが一番好きで、ハピネスイヤー(TDL30周年の年)の時の夏祭り、爽涼鼓舞が今でも忘れられません。
 TDSではビッグバンドビートを見るのが一番好きです。
 お酒はカクテルが好きなので、TDS内で飲めるオリジナルカクテルを飲みながらパーク内をぶらつくのがとても好きです。
 自分が一番好きでみなさんにオススメしたいのは、東京ディズニーランドホテルのラウンジで飲めるオリジナルカクテルの「Azul」です。ホテル内のラウンジ「ドリーマーズラウンジ」等で1,240円で飲めるので機会があれば飲んでみてください。

画像1


beatmaniaIIDX
 beatmaniaIIDXという音楽ゲームが好きです。HAPPY SKYというバージョンからやっているので、もう10年以上遊ばせてもらってます。
 このゲームを通してたくさんの友人に恵まれました。東京に出てきたことも大きいのかも知れませんが、このゲームと友達のつながりを通してたくさんの人に出会えた事は、自分の人生を豊かにしてくれたという点において感謝しきれません。
好きな曲は「POODLE」と「Cosmic Cat」です。
 最近はSPだけでなくDPも頑張っています。

画像2

画像3

画像4

ダーツ
 ダーツも好きです。最近は会社の上司と一緒にレーティングが上がるように練習しています。学生時代の時に初めて入ったダーツバーのマスターがくれた「ASSASSIN」というバレルをずっと使っています。
 DARTSLIVE3が楽しくて、その筐体の置いてあるダーツバーでよく投げています。01が得意なのですが、クリケットが下手くそなので特訓中です。

好きな音楽 
 好きな音楽のジャンルは
・FUTURE BASS
・KAWAII FUTURE BASS
・EUROBEAT
・HARDSTYLE
・Female Vocal Trance
・Female Vocal Drum & Bass
・Female Vocal Dubstep
等々EDM系が多いです。もちろんディズニーソングも好きです。
 EUROBEATは、中学生の時にハマっていた頭文字Dや、2000年に東京ディズニーランドで開催されていたSuper Dancin' Maniaの影響でハマりました。あとはbeatmaniaIIDXでそのジャンルについて知ることでハマりました。あまりJ-POPを聞かないのでカラオケに行くと友達の知っている曲を歌うのが大変です。

 いくつか好きな曲(ゲームミュージックはプレイ動画)でYouTubeに上がっているものを紹介しておきます。

3. 終わりに

 ズラーっと自分の好きなことを並べましたが、上記のような趣味についてはもちろん、自分が取得した資格や読んだ本のこと、続けている筋トレや筋肉飯のレシピなども書いていけたらと思います。

 目標は楽しく書き続けて、アウトプットを習慣づけること。少しでも皆さんのためになる記事が書けるよう頑張ります。
 よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?