見出し画像

ルポ日誌 No90 なんでやっちまったんだろ

 やあ、土曜日です。
何とかトリガー集めが終わり書いています。
(;^_^Aワールドフルオート放置しつつですね。
ですので、何かしらの作業をしながらのnoteを書けるわけです。
小説も出来ますし、猶更ね。

 始めて投稿プレビューを見たんですが、合計で3500を超えました。ええΣ(・□・;)…。3000も超えてたんですね。
皆様ありがとうございます(*´▽`*)。感謝です…。
始めてみる数字です…。

 本当に感謝する人、もの、事柄が多いですね。
…、ありがとうm(_ _"m)本当に誰かが見てくれるいいねしてくれる。フォローしてくれる。それだけで本当に嬉しいです。
これからも精いっぱい頑張るのでよろしくね。

 今回はNo.90 、改めて思った事です。
の~さん自身、どうしてSNSが苦手なのか分からないので書いてみようかなと思って書き始めました。SNSのアカウントを作らない人もいるって事だしどういうことなのか気になって…そうだ自分でも分析してみるかあと書くことにした次第です。

 色々な情報が多いんだけど、その分それらの情報をすべて真に受けてしまい流すってことが出来ないんです。…全部自分が受け止めるべきなんだって受け止めてしまいがちなんですよな。

 何かを発信しないといけないとか、何かをするべきなんだって
ロボットになってたっていうか…。完全にロボットになってました。ロボット(使命感を持つ)になる事はないと思うし実際そうだよなって感じです。いいねだけをする人もいれば、ただただ眺めているだけの人もいるって感じです。


 そうだな…SNSは眺めたりいいねしたり。
 後は、触れる時間を減らすべきだと思っていても行動出来てなかったので。触れないようにするですかね。感受性を豊かにして受け止めるという事じゃなくて落ち着いていられるようにするってのが、最優先目標なのかなと思ったり…。

 小説とかは、インプットアウトプットとかできますし。noteいわゆるブログに関しては自分の感性を、落ち着いた言葉にして出す事で成り立っていますし。

 noteは、使命感って事じゃなくてnoteは日誌です。
日誌って、毎日書くべきものではないんだけど話題があって成立するものです。

 自分がキーボードに手を置いて書くって事は、話題があるから書きたくなるというより書くって感じですね。
それに、総て硬い文章で書いても意味はない。

 ただただ、柔らかい文章で書きたいように書くべきものなんじゃないかな。硬い文章は、確かに読みやすいし。
みんな読んでるけど、硬い文章を読んでいると自分自身が硬い感じがして…固定的感覚というか。機械的にこうしなきゃならないんじゃってなるんよな。
 もっと砕けてもいいんじゃないかなって思う。

 だってさ、考えてみればわかるけど。
砕いてる文章だと、フランクで。
今日もやってくよー
って感じで出来ると思うしさ。

 喋る事もなしに、何かをする。単純に遊びたければ遊べばいいし。眠たければ寝ればいいし、もし自分にやりたいことがあるならそれをやればいいんです。

 感想とかは、言葉にできずとも、ここに場所を作ったんだしルポ日誌No.200とか300とかルポ日誌で書けばいいんじゃないかなってね。ここはそういう場所だと思うし、ここがの~さんにとってのとっておきの場所だと思ってやっていく事にするよ。

 他人に迷惑を掛けないように、ニュアンスを気を付けて書いた方がいいだろうし。此処ならば、色々な物事に対する練習ができる。そういう場所なんだなという事さ。改めて認識する必要がある。
そう思って書かせてもらいました。

 noteは、自分が進化するための場所。
進化するために、用意してくれたアトリエ。
そう思うための意思表明みたいなものとして残すんだ。

 という改善にも残した記憶がある…。
うーん、気のせいかな。
まあいいや、アップデートだよ。

まとめみたいなもの

自分がどうしてSNSが、苦手なのか。
それは、自分の感受性が強すぎて色々なものに感化されやすい。
それで、性格が変わってしまったり別のものになってしまう。

 要は、SNSをしていると…。仮面をかぶって生活してしまう要因になりうるって事。現状、何かがしたい。何かを満たしたいという気持ちで何かになり替わろうとしてしまっていた…。自分自身をさらけ出せていない本当の要因なんだと思う。

 誰かになり替わりたいって気持ちは無い。けど、無意識的にそうしているって事はそうなんだろうなって自覚しなきゃですな。

 SNSとの接し方を変える時期なのかもしれないなあと思います。聞きたい人がいるならば偶に入り、その際にいたならば聞けばいいし。なければ縁が紡がれずに終わったという事にすればいい。

 こういう風な考え方の違いにする事こそが、いいんじゃないかなと思い今日を終えます(*^▽^*)。どうも、ありがとうございました。マイペースというより今回は己がどうしてSNSが苦手なのかって事を分析し改善点を書いてみました。

 なんか参考になれば嬉しいです。

 


 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?