【ARK ASA】るぴさんは恐竜島の支配者になりたい 完結を迎えて

 ここまで、るぴさん支配者シリーズにお付き合い頂き、ありがとうございました!

 正直な気持ち、無事に完結できてホッとしています(前シリーズのるぴさん隠居シリーズはMODの調整失敗とタイミング悪くリアルが忙しくなり、立て直しができなかったので)。
 きちんと完結できたのは大きな成果かなと。

 今回のシリーズは、Ark: Survival Ascendedがリリースして、ASE時代から遊ばせてもらっていた非公式鯖で引き続き遊ばせてもらうことになり、ローカル鯖で何かやりたいなーくらいの気持ちでスタートした企画でした。
 なので、キャラクターやギルドの設定の作り込みが甘かったり、ARK本来のストーリー設定との整合性が確認できていなかったり、色々至らない部分があるのも事実。これからも続編シリーズを投稿していくので、設定の作り込みはしっかりやって行きたいなとは考えています。

 グダグダ私の話をしていてもつまらないので、次シリーズについて少しお話をします。
 支配者シリーズの最後に話がありましたが、敵の妨害によりスコーチドアースの再構築が遅れている(設定)ため、センターでしばしの休暇を取ることになったるぴるぴ。そこでは遺跡や浮遊する巨大な島、地下世界、旧世界(ASE)にはいなかった生物達。様々なものがるぴるぴを待ち受けていて、果たしてるぴるぴはこの休暇をどう過ごすのか!?

次シリーズ『るぴさんは休暇を満喫したい』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?