見出し画像

東京ゲームショウ2024


はじめに

こんにちは、こんばんは。-rupaるぱ-です🍯
今日は東京ゲームショウについて!

本日(9月26日木)から4日間(9月29日)の開催です。
前半2日がビジネスDAY、後半2日が一般DAYとなります。
今回、ご縁がありましてチケットをいただいたので行ってきました。
去年に初めて行き、今年で2回目なので、思う存分楽しんできました(。。。もちろん、ビジネス含め!)

ビジネスDAYのチケット代

冒頭でも触れていますが、9月26日~9月29日の4日間の開催となります。
私はチケットいただいたので、事前登録だけでしたが、ビジネスDAYの参加って意外といいお値段ですね汗(ほんとに?あってる!?たっか!!)

(事前登録コードをお持ちの方)ビジネスDAY 無料
(事前登録コードをお持ちでない方)ビジネスDAY 登録料 11,000円

※「ビジネスデイ・ゴールドパス」は、TGSビジネスマッチングシステムを使って、来場者同士の商談ができるようで、商談に便利な「ビジネス・ラウンジ」を利用できるとのこと。

一般DAYのチケット代

1日入場券(中学生以上)

各日 3,000円(税込)
販売開始:7月13日(土)12:00~/当日 閉館1時間30分前まで

TGS2024 サポーターズクラブチケット

各日 6,000円(税込)
1次販売 7月13日(土)12:00~/予定枚数に達し次第 販売終了
2次販売 7月21日(日)12:00~/予定枚数に達し次第 販売終了

特別チケット

各日 100円(税込)

幕張メッセの暑さ

去年は空調が効かず、汗だくだったと聞いたのでかなり薄着で行ったんですが、実際はかなり冷風が効いてました。しっかりとジャケット着てちょうどいい感じでした。

入場の列の長さ

あまり実績が無いので、去年の話としか比べられないのですが、去年はすっごい長蛇の列で、建物の周りをぐるっと回って入場するくらいだったんですが、ビジネスDAYは屋内を通って10分くらいでした笑
去年どれくらい並んだんだろう、みんな座り込んで待ってて、1時間は越えたと思ってますw

赤:去年の一般DAYの待機の列
青:今年のビジネスDAYの待機の列
去年の長蛇の列:写真は屋外ですが、右側の建物の一番手前がHall8です。笑

会場の雰囲気(画像)

やっぱ、大手から!SEGAのブースです。
Dragon Ball!すごく大きな風船?どうやって作ったんだ、ってくらいすごかったです。
龍が如くの美女たち!美女って見てるだけで癒されます///
ドラクエⅢに居たマッチョ!
シャングリアフロンティア!漫画もアニメも最高に面白いよね


AR/VRコーナーでゲーム体験もしました(逃げきれず、GAME OVER泣)
お昼ごはんはここで食べましたb
ルーローハンとジュース

感想

今年の東京ゲームショウは、ビジネスDAYに行きましたが、去年の一般DAYに比べて、人数関係なく熱気に溢れていました。とっても濃厚な1日でした!
画像には載せてないけど、VRコーナーの360度回転する椅子とか、ほんとおもしろそうでした。最新VRゲームは、まるでゲームの世界に入り込んだかのような、没入感たっぷりの体験!
今回の東京ゲームショウで、ゲーム業界の未来はますます明るいと感じたので、私も配信者の端くれとして盛り上げていきたいです。来年も機会があれば、ぜひ参加したい!
ってわけで、今日はこの辺で!Bye~!

最後に

twitchで配信している -rupaるぱ- といいます。
ゲームや日常の思い出を残すために開設しました。
配信は不定期かもしれませんが、ぜひ仲良くしてください。
また、チャンネル登録もお待ちしています。
一緒にゲームしましょう!
※るぱのゲーム・PCスキルは、コロナの引きこもり期間に始めたので、わかってないところが多いです。悪しからず!
Twitch https://www.twitch.tv/rupa_ch
YouTube https://www.youtube.com/@wprp_ch/videos

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?