見出し画像

マルチタスクでどこまで行けるのか

ここ数年、仕事と研究の2足のわらじ生活を続けてきました。
今年度は高校3年生の担任ということでさらに忙しくなりそうです。
それに加えて、親の介護の問題が現実化し、対応に追われています。

さらには、次男が今春大学を卒業し社会人になったので、そろそろ私も生活のためにあくせく働くのは終わりにしたいと、今後のキャリアデザインについても考え始めていたところでした。

2足どころか、3足、4足のわらじ・・・?
マルチタスクでどこまでいけるんだろう。

若い頃のように完璧を目指すことはしないつもりです。
どこまでできるのか、あるいは挫折するのか、自分を俯瞰するよう楽しみながらやって行けたらと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?