見出し画像

寒いこの冬にピッタリなおしゃれランニングコーデをご紹介|今週のRuntrip News

こんばんは!
Runtripインターン生のマサトです。

先日、ハーフマラソンの日本記録が更新されましたね!
そのタイムはなんと1時間00分00秒。

ゴールした時は59分59秒にも見えたようですが、惜しくも1時間になったそう。それでも、21kmを1時間で走ってしまうとは、物凄いスピードです…。

オリンピックイヤーの今年、ますます盛り上がっていくマラソンですが、トップランナーの走りに刺激を受けながら私たちも走り続けていきたいですね!

それでは、今週のRuntrip Newsをお楽しみください!

今週のおすすめコース6選

まだまだ寒い日が続きますが、元気に走っていきたい2月!今週は関東近郊のランニングコースの中から魅力的な6つのコースをご紹介していきます!ぜひ、ラントリップの参考にしてみてくださいね。

素敵なコースを探しにいく

今週のジャーナル投稿テーマ

スクリーンショット 2020-02-06 11.25.40

🏃‍♀️今週の投稿テーマ🏃‍♂️
#休足日は飯テロ日

先週も素敵なジャーナルがたくさん!

投稿してくれたジャーナリストの皆さん、ありがとうございました(^-^) 

やっぱり初レースはいつまでも色あせない思い出になりますね😄

今週のテーマは、ラントリップジャーナル屈指のグルメランナー・Orihara Yasutakaさんの投稿より、こちらに決定しました🍖🥟🍺

#休足日は飯テロ日

休足日とは、走ることをお休みする日のこと🧘🧘‍♂️
飯テロとは、食欲をそそる食べ物の画像をweb上にアップし、
見る者を空腹感で悶えさせる行為のこと😳

Oriharaさんは、ランがお休みの日に美味しいごはんのジャーナルを投稿されています😁ハッシュタグのキャッチーさとは裏腹に、ジャーナルのインパクトはなかなかのものです😎

「やっぱり、ご褒美って大事だよね‼️」

そんな気持ちになるジャーナルを、 皆さんもぜひ投稿してみてください🍣🍔🍜🍛🍰

※Androidの方はジャーナルを投稿したら、今週の投稿テーマを発表したジャーナル「投稿したよ!」と一言コメントを頂けると嬉しいです😃(ハッシュタグ機能、頑張って開発していますので、もうしばらくお待ちください🙇‍♂️)

気張らず、飾らず、ありのままで。
今週もラントリップジャーナルで、ランニングもグルメも楽しんでいきましょう🙏😁

(アッキー)

ジャーナルを投稿する

今週のランナーの背中を押す厳選コンテンツ
by Runtrip Magazine

まだまだ厳しい寒さが続く今日この頃。寒くてランニングから遠ざかっているという方も少なくないと思います。そこで、寒い冬も元気に走っているおしゃれランナーへ気分がアガるコーデを聞いてみました!オシャレをして、冬もランニングを楽しんでいきましょう。

最近、アメリカのランナーが驚くニュースが流れたそう。「高校のクロスカントリー走部のコーチが10,736日間続けてきたランニングの連続記録がついに途絶えた。」約30年もの間、どんな日も走り続けてきたとはすごいことですよね。このエピソードへ思うこととは、いったい…?

今週のチームラントリップ

画像2

今週もインターン生のマサトがお届けします!ラントリップでは毎朝、オフィスにいるメンバーが外に出てその日の仕事を報告し合うミーティングを“ENJIN”と名付けて行なっています。いつもは半分以上のメンバーがいますが、偶然にも昨日の朝はオフィスにいるメンバーが僕だけ。「今朝はなし…?それともひとりENJIN…?(笑)」と思いながら黙々と仕事をしていました。

しかし、しばらくすると用事で他の場所へ出ていた石塚(左)が「マサトが1人と知って、急いでオフィスに戻って来たよ!」と来てくれました。2人でのENJINはこじんまりとしていましたが、その日の仕事を宣言すると「今日も頑張ろう!」と思って始められました。写真はその時、2人で撮ったもの。他の場所にいたメンバーにも送ると「とても良い笑顔!」とコメントが返ってきました。なんとかひとりENJINは免れましたが、やはりチームで話すことは大事だと感じた昨日でした。
(マサト)

Runtripからのお知らせ

【Runtrip Store 今週のイチオシグッズ】

ランとビールを愛する方におすすめなTシャツ「Run & Beer Tee」。どんなシーンにも合うブラックカラー。

【Cheer Up Tokyo Running Day!!】

3月1日、東京マラソンを走るランナーへ一緒に声援を送りましょう!5分の参加でも大丈夫です👍