【報告|入籍】これからのハートフルな毎日にカンパイ🥂

あした、ついについに!入籍する。

プロポーズしてもらった冬からここまでは、長くてあっという間だった。
これからも大好きな人とずっと一緒にいれるんだ、という嬉しさもあって、でも大好きな家族の戸籍から抜けたり、お気に入りの名字も変わってしまう寂しさもあって。そんな感情は今限定なんだから、といろんな気持ちたちを存分に味わった。

そんな中で何よりも輝いていたのは、自分の大切な人たち同士が仲良くなってくれて、自分の大切な人が増えていく、これまでの何よりも幸せいっぱいの気持ちだったな☺️

昨日、仕事終わりに、彼氏彼女としては最後のディナーでサイゼリアに行った。席についてメニューを見て、食べたいものの番号を書いていく。

サイゼリアのメニューの中で、高校生の頃からずっと食べたいけど食べられずにいたアラビアータ。
またこの日も頼むか悩んだ。なにせ唐辛子マークがついていて、ペンネは好きなのに辛いのは苦手だから選び難い。
これまで何回も頼むか頼まないか…いや頼まない!選択肢をして(しかも一緒に行く人もあまり乗り気ではなかった)きた。「アラビアータ食べてみたいんだけど…半分こしない?」とダメ元で聞いてみると、ウンウンと賛同してくれた。
10年間叶うことのなかった願いをここで唐突に叶えてくれる(大フラグ回収)のは、この彼氏なんだ!とほっこりした。俵万智さん風に行くなら、金曜日はアラビアータ記念日だ。
アラビアータはわたしも食べられるピリ辛でとっても美味しかった。高校生で頼むか悩んでいた自分に、それはわたしの小さなトライをいつもそっと見守ってくれる、旦那さんになる人が半分こしてくれるよ!だからそれまで待っていてね、と教えてあげたい。

今日まで、彼氏お疲れさまでした。たっくさん喧嘩したけど、でも絶対ふたりで前を向こうという気持ちになれたのは、きっとあなただったからだと思う。いつも本当にありがとう。
大学のときから付き合ってもう5年以上になる、大好きな彼氏が、あしたから旦那さん!

これからもよろしくたのむね🤝🏻🤍

たからものがまた増えた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?