見出し画像

大濠壮年駅伝で原点回帰

11月23日は大濠壮年駅伝でした。もう37年も続く伝統的大会。

”壮年"駅伝なので、ルール的に全8区のうち男性30代は1人しか出れず、我がふくろうの会からは辞退等もあり3区で僕が選出頂き、レベル的に恐らく今後また走れる機会はなかなかないと思って、全力で走りました。翌日10kmの大会がありましたが、関係ねぇ!ということで。

が、序盤の突っ込みも災いし、3.92kmで14'06(キロ3'35)。35チーム中、区間11位。2,3人に抜かされ・・スミマセン。イケイケ30代の部なのでレベル高すぎです。

画像1

しかし結果は、他メンバーの頑張りのお陰で想像以上の6位入賞。素晴らしい!

画像2


結果はさておき、この大会は関係者も含めれば4-500人が集う"ラン仲間フェス"だなと思って色々感慨深くなりました。

個人的な参加は3度目(うち1度はスタッフ)で、毎年参加する度に知り合いが増えてるのです。普段はそれぞれの練習会等でしか会わない人たちがほぼ一同に会すので、沢山の人と声を交わすことができました。

そして、走っている時の声援が凄いこと。どこを走っても「大崎さんー!ファイトー!」の声。力を抜く暇もありません。

画像3

↑家族も応援に来てくれました。

4年前は1人で走っていたので、今思えば考えられない。なんだか好きで走っていたら自然と色々な人と出会って・・しまいには結婚式にもお呼ばれするようになったり。

本当に走っていてよかったなと思えました。走る理由は、自身の向上のためとか、健康のためとかありますが、沢山のラン仲間・先輩方との出会い、これが一番のモチベーションだなと。また、原点に帰れました。


主催の大濠ランナーズの皆様にも感謝です。伝統の大会を台無しにしないぞ!という大きなプレッシャーがあったことと思いますが、しっかりした運営のもと大いに楽しむことができました。ありがとうございました。

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?