見出し画像

毎週のようにアイドルとお話ししました。

つい30分ほど前、10月11日から毎週参加していた乃木坂46の個別握手会振替のミート&グリーティングを終えたということで、感想をまとめてみようかなと思います。

まずはじめてのミーグリの日、オタク友達と映像研を見に行く約束をしていたのでその友達の車の中でやることにしてリングライトやらスタンドやらを購入して気合を入れて準備しましたがアプリのシステムエラーもありオタクパニック。運営への問い合わせなどもいろいろありめちゃくちゃ体力使った…でも3.2.1からの推しメンの顔が画面に出た瞬間全てどうでも良くなるね、推しメン偉大すぎ。初日はミーグリがどんなものか試したかっただけなのでほんと少しだけでしたが直接会えなくても推しメンは優しくてかわいくて、しかも枚数が少なかったせいでもっと喋りたい!という欲が止まらず次の週もしっかり振り替え。

さて次の週、この日は仲良し女オタちゃんと通話したりして楽しみました。部と部の間暇だからめちゃくちゃ助かった。あとはじめて2枚出しというものをしてみたのですが、2枚出しちょうどいい。1枚だとワンラリーとちょっとくらいで話したいことをちゃんと話せるかと言われたらそうでもないので2枚くらいがいいなと。長すぎないし。あと家のWi-Fi環境の下行ったのでラグも少なくめちゃくちゃよきでした。ネット環境大事ね。

その次の週は朝までバイトからのミーグリだったので部の合間に仮眠とったりしながらだったんだけど、家だと寝れるからいいね。会場でも隅っこに座って寝てること多いけど。まぁこの週は普通に家からだったし1人だったので特別なんかハプニングもなく終えました。脳みそ寝過ぎてしょーもない話しかしてないけど。

その次の週はハロウィン翌日ということでちょっとだけ仮装期待で待機。この日はミーグリ初日に一緒にいたオタクも振り替えていたので2人で快活クラブさんにお世話になりました。途中まさかのその辺の地域だけ停電するというハプニングもありつつもミーグリ中のラグも少なくWi-Fi環境良いんだな〜と。部の合間にはのぎ動画なんか見たりして良きでした。ちな推しメンちゃんはチャイナ風なお洋服着てたり後ろのホワイトボードに頭の位置に合わせて猫耳描いたりしてたよ。かわい。

次の週は普通に1人で家で。一部に今日もよろしくの挨拶してからコンビニに行ってanan買って2部までに取り急ぎ推しメンページをチェック。2部ではそのお話しをしたり普通に楽しみました。現場だと場所によっては敷地内のコンビニですら遠かったりするし家の方がコンビニ近くて助かる。この日からは追加日程での振替だったので既に全部振替てしまってる人もいて少し待機人数も減ってる感じがした。気のせいかもわからんが。

そして本日ついに追加日程もラスト。いつも通り家から1人で参加したんだけどなんせバイトが朝までだったので眠すぎて眠すぎて部の合間に仮眠。ちなミーグリしてるスペースのすぐ反対側に布団敷いておくと楽なのでおすすめ。まぁそのせいで3部寝過ごしまして2枚死券を出してしまい猛反省です…5分遅かった…4部ではそれを誤って毎週ありがとうと26枚目もよろしくね。というお話をして締め括りました。

と、毎週の感想みたいなものを書いてみたわけですが個人的には推しメンが参加している全日程参加できたのは良かったなと。また来週ね。というやりとりを何週間もするのって今までの握手会の日程とかだと中々できることではなかったし毎週リアルタイムで推しメンとお話しできるって普通に神なのでは!?となりました。まぁ私はクソ暇な大学生なので日程の都合がついただけなんですが。Twitterなどを見ていると社会人の方はどうしても参加できない派日があったり仕事終わりに参加したりしていて頭が上がりません。基本的に土日しか日程がなかったので土日どうしても休めないような職種の方とかは困るだろうな…平日も少し用意するのもいいのでは…?とも思ったり。まぁ運営側も色々な都合があると思いますし仕方ないのかもしれませんね。それだけではなく名前で遊んだりするのもミーグリならではで楽しかったですし、普段レーン内に持ち込まなくて見せられないものを見せられたり家にあるグッズを背景に飾ってる方とか、地元の観光地やユニバとかからやってる方もいたみたいで思考を凝らせばいくらでも楽しみ方が出てくるのがいいな〜と思いました。個人的には追加販売もしてもらえたら嬉しかったな〜と思ったりもします。今回は振替だったので今後は個別握手会のようにな売り方になるのかな〜とも思ったりしますが、追加日程前に使い切ってしまった方も結構見かけたので買うオタクは買うだろうな。と思いましたね。私も売ってたら買ってましたきっと。笑 11日以外アプリ側のエラーなどは特になかったですし私自身も寝過ごした以外アクシデントはなかったのでネット環境さえある程度強化していれば普通に楽しめるコンテンツかな〜と思います。

さぁ26枚目発売が決定しましたが次もミーグリになるのか握手会になるのかはわかりませんが私個人としてはどちらも違った楽しみがあるしどちらにせよ推しメンにはまたたくさんお世話になる予定です。もしミーグリだったら今個握がないメンバーも参加してくれたら嬉しいな〜。

選抜発表ドキドキだね。


#イベントレポ #乃木坂46 #ミート &グリーティング #ミーグリ #個別お話し会 #個別握手会

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?