見出し画像

東急池上線ランニング振り返り

以前東急池上線をランニングした際の感想等をこちらのnoteに書いていこうと思います。

動画と併せて読んでいただけたら嬉しいです。

各駅間の感想

池上線前編サムネ

動画は画像をクリックするとご覧になれます☝

蒲田ー蓮沼:蒲田のディープな飲み屋街を抜けるとあっという間に到着
蓮沼ー池上:ほぼ線路沿いを走ります 列車と並走出来て楽しい
池上ー千鳥町:池上の賑やかな商店街から閑静な住宅街へ
千鳥町ー久が原:アップダウンもなく、線路沿いで走りやすい区間
久が原ー御嶽山:住宅地の線路沿いをひたすら走ります
御嶽山ー雪が谷大塚:途中「桜坂」に寄り道しました
雪が谷大塚ー石川台:見晴らしの良いポイントがあります
石川台ー洗足池:石川台駅の目の前の坂に心折られる

池上線後編サムネ

後編もぜひご覧ください☝

洗足池ー長原:洗足池公園で寄り道 長原辺りは下町感
長原ー旗の台:線路沿いを走りにくい区間 中原街道を走りました
旗の台ー荏原中延:昭和大学病院の畑を抜けていきます
荏原中延ー戸越銀座:住宅街を抜けます 戸越銀座までワクワク
戸越銀座ー大崎広小路:戸越銀座商店街は賑やかでした
大崎広小路ー五反田:一駅間がめちゃ短い 高架下にお洒落なお店が集結

印象に残っている駅間のエピソード

蒲田ー蓮沼
蒲田って不思議な街で、新旧や綺麗・汚さが混ざりあっているような街です。蓮沼に向かう方面は蒲田のディープな飲み屋街を抜けます。夜の顔を見てみたくなるような、何とも言えない独特の雰囲気。日中に走っていても感じられるようなディープな蒲田の存在感を味わえます。

石川台ー洗足池
石川台の駅の目の前にかなりの上り坂があります。中盤で良い感じに疲れも出てきていたので、脚的にもメンタル的にもやられました…

印象に残っている駅

池上:最近新しくなったばかり。池上本門寺の入り口としてふさわしい和を感じられる作りです。軽く感動しました。

画像3

戸越銀座:まず駅名のフォルムがかっこいい。これだけでテンションが上がります。有名な商店街の賑やかさが駅にも描かれています。

画像4

ベスト駅間

1位:御嶽山ー雪が谷大塚
線路沿いから逸れますが、桜坂までぜひ寄り道をしてほしいです。この桜坂は福山雅治さんの名曲「桜坂」の舞台となったところ。私たちが走ったころは新緑でしたが、桜の頃は絶対きれい。おすすめです。

画像5

2位:戸越銀座ー大崎広小路
戸越銀座商店街の雰囲気も味わってください。東京の商店街の中で一番と言っていいほど活気があるのではないでしょうか?また、大崎広小路に向かう途中で桐ケ谷駅の跡地を見ることが出来ます。

画像6


3位:雪が谷大塚ー石川台
サムネイル写真を撮った見晴らしの良いスポットがあります。ランニングで疲れた脚や心をリフレッシュしてくれる景色でした。

画像7

史跡あり、公園あり、商店街ありの東急池上線。
皆さんのランニングの参考にしてみてくださいね。

★Running Gift★
[ランニングの楽しさを多くの人に届けたい]
そんな想いから、結成されました!
路線ランや観光ランなど、ランニングに楽しむ要素を取り入れ、 皆様にYouTubeにてお届けしていきます♪

SNSでも情報を発信していますので、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter:https://twitter.com/running_gift?s=06 Instagram:https://www.instagram.com/running_gift/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?