見出し画像

しくじりルーンタロット反省の意味を込めて、N国と立花議員を占ってみました

皆様、こんにちは。ルーンの裏側へようこそ。今日は、参院選でN国に投票してしまったことに対して反省の意を込めて、ルノルマンとメイビールノルマンで占ったことを公表いたします。

私が、立花さんのN国のやり方に疑問を持ち始めたのが、去年の台風19号の時に、徹夜マージャンをやったことをツイッターに挙げていたり、NHKの前会長の自宅前で街宣するにあたり、交渉に応じないと、独自に入手したNHKの受信者名簿を公開するとか言い始めたあたりで、もう無理になりました。

それから、篠原常一郎さんの政治資金収支報告書の記載不備が多かったことが指摘されました。要約すると、どうも、自身が運営している「立花孝志一人放送局」の会計とゴチャゴチャになってしまっているのではないかということです。現在、総務省で3年分、N国党の政治資金収支報告書についてみることができますが、他の政党と比べると、光熱費、水道費が記載されていない。事務所の家賃が計上されていないといった記載漏れが多々あります。チェックしない総務省も総務省だなぁとは思いますがね。

私も一時期は、立花氏のツイッターをフォローしていましたが、だんだん、「本気で、きちんとNHKのスクランブル化をやりたいと思っているのだろうか」「既得権益と戦うとか言ってるけれど、だったら、政治をやるべきだったのでは?」と疑問を感じ始め、フォローを止めましたし、youtubeも見なくなりました。


*というわけで、立花さんと一部の関係者についてルノルマンとメイビールノルマンで占ってみました。あくまでもカードの結果ですが、これからもN国を支持されたい方、N国は信者の方、関係者の方はここから先、多少厳しいことを書きますから、お読みにならないほうがいいです。※今回、ルノルマンにつきましては、写真を取り忘れましたので、ご了承くださいませ。

結果は、篠原常一郎さんが、政治資金収支報告書の記載漏れについて指摘した動画がアップされた当時のもの(ルノルマン)

メイビールノルマンは、最近の鑑定結果です。

【立花さん】

【樹】【鼠】【鞭】

【庭】【ハート】【淑女】

【山】【十字架】【雲】

一目見て、持病の躁鬱が悪化されているのではないかと思いました。横軸の顕在意識:ストレスによる健康の悪化。そこに政治資金収支報告書についての記載漏れで、追い打ちをかけられたようですね。

縦軸過去:【樹】【庭】【山】:顕在意識に出ているように、ここ最近、症状が出てきたことで、通院されていたようです。youtuberのみずにゃんさんによると、「20年かけてNHK改革をやっていきたい」との発言があったり、各地の知事選で結果が思わしくないことから「ゆっくりやっていきます」といい始めていることから、健康状態(ことに躁鬱)がよろしくなく、かといって周りに頼るに頼れない状態なんだと思います。

現在縦軸:【鼠】【ハート】【十字架】:感情的なストレスが溜まりまくっている状態。篠原さんが指摘した件、相当痛かったんでしょう。ツイッターで「違法性はない」とか「白髪頭のおじいちゃん」といって反撃していても、ずたずたという感じ。ハートと十字架は運命を表しますから、横軸を見ると、【庭】【ハート】【淑女】で、彼女である加陽さんに縋っている状態なのがわかります。潜在意識【山】【十字架】【雲】;破壊願望だとか●●衝動が見えますね。表面上は明るく、正常なつもりで入るけれど、気分の塞ぎを何とかしたいからゆえの行動なのだろうと思います。

未来:【鞭】【淑女】【雲】;強烈な、セクシャリティに雲で、今後路線がどんどんズレていくことを暗示しています。久しぶりに立花さんのyoutubeに行ってみましたが、なんかなぁ・・・という感じでした。一言でいうなら下ネタで視聴者数を取り戻そうとしていないかい?ということです。あまり、炎上商法が過ぎると、嫌われるどころか見放されますよ。

【メイビールノルマン/1月20日の結果】

画像1

【星】【騎手】【鼠】

【猫】【樹】 【家】

【犬】【鍵】 【百合】

縦軸過去:【星】【猫】【犬】;N国内の状況を表しているようです。一見、希望があり期待を持たされるような政党だけれど、内実は、猫、結束ができてなくて他所を向いている人が多い。【猫】は裏切り、【樹】が出ていることで、N国のやり方や立花さんのやり方に疑問を呈して、離党したり辞任する人が出てきている。【犬】は従順で盲目的に信じている人だったり、議員さんだったりを表します。N国は、喧嘩しやすい点を、篠原さんが指摘していました。

顕在意識【星】【騎手】【鼠】:これまでの、新しい政党のやり方、政党の主張というイメージが崩れてきているようです。現在、【騎手】【樹】【鍵】:何とかクリーンなイメージの政党として復帰させたいと思っている。【猫】【樹】【家】:でも、長年やってきた勝手な個人プレーがやめられない。過激路線の変更も難しく、政党としての方向性が危うくなっています。

潜在意識:【犬】【鍵】【百合】/コアな支持層だったり、純粋に信じてくれている信者が、彼にとっての心の拠り所になっていそう。

未来:【鼠】【家】【百合】:今後、N国自体、ジワジワ崩壊の憂き目を見そうです。家と百合は古い家で、みんなの党会派に合流していくのかな。そういう意味では、渡辺議員、策士なのかも。(後程、渡辺議員については詳しく占いますが。)

立花議員:太陽(逆)Transtion
渡辺議員:魔術師(正)Fatherdark

エキサイトブログからの引用です。太陽(逆)に対する渡辺議員のカードが魔術師(正)と出ていました。そのまま読めば、N国は失敗するけれど、渡辺議員は障害を乗り越えるという意味にも取れそう。Transitionは変化、変容。太陽の逆と併せれば、良くない方向への変化。

渡邊議員のFatherdarkは、政治のパワーゲームで、上手く立ち回るという風に読めそうです。会派結成当時は、N国に対して「みんなの党に呑まれる」という意見が飛び交っていましたが、しかし、N国に与しないで正解だったということになりそうです。(2020年1月23日:占ってみましたが、苦労しそう)

続いて、N国の幹事長である上杉隆さんについてです。埼玉知事選だったかな。FBに、「やめるかも」と投稿して、マスコミからは「上杉隆氏、N国幹事長を辞めるかも?」という記事がフライングで出回りました。結局、「選挙委員会を辞めるのであって、幹事長職は辞めない」という意味だったんだよーんというのを、youtubeで説明されていましたが、なんかこう、やってることがせこくない?という印象を受けました。

【上杉さん/ルノルマン:立花さんと同時期に占いました】

【コウノトリ】【子供】【手紙】

【騎手】【太陽】【魚】

【蛇】【百合】【月】

過去、縦軸【コウノトリ】【騎手】【蛇】で、寝耳に水と言うか、政治資金収支報告書については、痛いところを突かれたのでしょう。本当に立花さん任せだったんだろうな。顕在意識に、【コウノトリ】【子供】【手紙】は、マイナーなニュースで、まったく関知していなくて、初めて聞いたみたいな感じだったのかも。

現在、【子供】【太陽】【百合】成功が後からやってくる。【子供】で新しい試しみ。横軸【騎手】【太陽】【魚】で、これはyoutubeのことかな。それはそれとして、独自の発信で成功していくつもり。潜在意識に、【蛇】【百合】【月】:これは立花さんのことでしょうか。創造的な男性は立花さんで、【蛇】は、上杉さん。いざとなったら立花さんに全て被せるつもりかもしれませんね。未来【手紙】【魚】【月】:財務文書に関して→政治資金収支報告書については、いずれ、ネタにするつもりなのでしょうか。それとも、挽回できるネタがあるから、大丈夫的な?なんかあまり、政治資金収支報告書については、そこまで深刻に考えていないのかもしれないですね。月が出ていることから、他の議員さんを引き合いに出して、スクープにしたいのかもしれませんし。理解できないわ。

【1月20日付メイビールノルマン】

上杉さん

【熊】【メダル】【雷】

【淑女】【剣】【病床】

【金庫】【薔薇】【コウノトリ】

女性に関するカードが出ていますね。

過去縦軸:【熊】【淑女】【金庫】で、N国の金銭的な管理は、パワフルな女性、=加陽さん(あるいは、他の女性会計士さんを雇っていたり?)先ほどの【蛇】も女性に関すること。もしや、政治資金収支報告書は、加陽さんに任せきりだった?(となると、最終的にN国の責任をまるっと加陽さんや立花さんに負わせるつもりでいるとか)

顕在意識:【熊】【メダル】【雷】突飛な企画やアイディアを通すことで、【熊】立花さんのイメージを何としてでもぶっ壊す路線に置きたい。

現在:【メダル】【剣】【薔薇】:綺麗な女性を議員にさせる作戦を前面に出したいけれど、【淑女】【剣】【病床】立候補予定の女性たちがどんどん、辞退しているようです。あるいは、加陽さんと喧嘩したとか。

潜在意識;【金庫】【薔薇】【コウノトリ】:N国の資産の状況ですが相当、使い込んでいる様子が伺えます。金庫と薔薇で誘惑や魅了されたもので使ったものが多かった=飲み会とか、キャバクラに行ったことでしょうか。以前、「お金を貸してください」といって集まったお金。本当に、どこに行ってしまったのでしょう。

未来:【雷】【病床】【コウノトリ】:病床に衝撃が走って、急な方向転換を迫られる。凄い、家宅捜索の予感しかしません。なんとも言えない。

最近ですと、N国のHP上で、直接民主制による、公式アンケートを行うのために個人情報を登録の呼びかけを始めているようです。単にアンケートなら個人情報なんていらなくない?と思うのですが、いかがでしょうか。

↑については、どのような過程を辿り、最終的にどうなっていくのかを占ってみます。(有料とさせていただきます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?