見出し画像

安倍さんと菅さんの令和の意味~権力抗争説について占ってみた~


皆様、こんにちは。ルーンの裏側へようこそ。こちらでもお久しぶりです。

今日は、かなり前になってしまいますが、河井夫妻の選挙資金を巡る疑惑や、検察庁法改正廃案を巡っての安倍総理と菅官房長官の関係性について占ってみました。最近、安倍さんと菅さんは仲たがいをしているそうで、その原因となるのが、この改正法案と河井夫妻についてが絡んでいるとのこと。

検察庁法案改正の背景について、色々、調べていますが、これは非常に難しい問題ですし(検察と政治家の関係性というのは非常に複雑。一口では説明できない力関係があると感じました)、安倍政権にどのような影響を及ぼすかは、まだ、未知数です。

ですので、今回は、山本一郎氏の説を参考に、関係性から占ってみました。後半は、安倍さんと菅さん2人の令和の意味についてなどを占いました。

※今回の内容は、安倍政権に対して、辛口、厳しめです。ただ、どっちが悪いとか、良いとかは言えないこととして書いています。

【セブンカードリーディング:安倍さんと菅さんについて占う】

1.現在の2人の問題と状況:カップの7(R)十字架+病床

2.安倍総理の気持ち(菅官房長官への思い)棒の2 棺+稲妻

3.菅官房長官の気持ち(総理に対する思い)棒の4(R)鳥+塔

4.原因:棒のクィーン(R)鞭+ハート

5.注意すべきこと 控えるべき行動:悪魔 騎手+船

6.方法 解決策:ペンタクルのナイト 淑女+蛇

7.結果/近い未来:棒のナイト(R)薔薇+ライオン


うーん。棒のスートに問題あり。政治家としての情熱だとか、これからどのように自民党を盛り立てていくかとか、2人の協力関係にすれ違いや、冷めが出てきてしまったという風に読めそうです。

原因となったことが、カップの7(R)十字架+病床と出ています。病んだ重荷あるいは、慢性的な病とも読めるかもしれません。カップの7(R)は現実的な解決方法、我に返るを表します。これは、河井夫妻に肩入れしたことを表していそうです。もともと、広島では溝手氏という大物政治家が県議を4期やっていたのですが、そこに横やりが入れたのが議員として何の実績もなく、地元ではあまり、いい噂のない河井案里氏だったそうです。一説には、広島県連や溝手氏の応援団に対して、自民党から河井氏への応援要請があったとも。関係者は梯子を外されたことになりました。

ここから先は

5,454字 / 2画像

¥ 280

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?