見出し画像

ブルガリア留学を綴ります🇧🇬🌹

note始めました

はじめまして、今年の秋からブルガリアへ留学を控えているごく普通の女子大学生です。留学先どころか、旅行先としてもマイナーなブルガリアについて、インターネット上での情報がかなり限られていて困った為、これからブルガリアへ行くという方や自分の記録のために、留学に向けた準備や、ブルガリアでの体験、お役立ち情報など、細かい情報を残しておきたいと思い立ちnoteを始めてみました。

興味がある方、なんとなーくお気軽に読んでいってくださ^ ^

わたしについて

最初なので、私自身の基本的な情報を書いてみます。ご参考までに。

年齢:21歳(2023年6月現在)
職業:私立大学3年生
学部:国際学部
語学:TOEIC 710点、IELTS 5.0 (speakingとwritingが苦手💧)
趣味:洋画鑑賞
留学制度:大学の協定校留学(英語留学)
留学期間:9月下旬〜2月下旬(半期)
留学先:ブルガリア ソフィア大学

洋楽、洋画が好きな普通の女子大生です。これからできる限り詳細に、手続きのことやパッキングなどの準備から、留学中の出来事、心境の変化などを綴っていきます。

ありがとうございました

次回は留学の経緯やこれまでに行った準備について書きたいと考えていますので、ぜひ遊びにきてください🤍





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?