Run Creations自己紹介

こんにちは。
らんクリです🥸

今回は、普段より応援していただいてる皆さんに向けて自己紹介をさせて頂こうかと思います!

らんクリって…どんな人間なんでっしゃろ?
という事を知ってもらえたら嬉しいです🥺


名前 Run Creations(らんクリエーションズ)です。実は。
まあその…らんクリです。🥸


リアルでも周りから「らん」と呼ばれています。

NFTクリエイター活動を行いながら
映像製作者としてイベントPVやその他様々な映像制作も手掛けております。


何でも屋として色々やってますが映像作ってるやつとして知って頂けてる方も多いのかなと思います。


他にも、2023年4月まではオジチャンさん(@crypto_ojichan)のおじポータル(Twitterスペース)でよくスピーカーや共同ホストに立たせて頂き
皆様とお話をさせてもらったり

九州NFTラボのチームの1人として雑用をさせて頂いております🥸


修羅の国・福岡出身の31歳。

小・中・高・大と地元福岡で生まれ育ちました。

いつからかは記憶にないですが、
ずっと胸に秘めている1つの夢があります。

それは「自由に生きる事」です。


僕の考える自由とは

「自分の責任を自分で負うこと」です。

そんな人になるためにはどうすれば良いか…
なんて事を考えて、高校・大学時代は歌手を目指して日々活動に勤しんでおりました。

しかし現実とは厳しいもので歌の才能はいわゆる「凡人」。

才能のある人達がたくさんいる中で何か勝機を見出す為に色々と考えましたが
セルフプロデュースの才能も無くあえなく挫折。

大学卒業後、何と無く入った会社の配属で関西へぶっ飛びます。

新社会人としての生活を始めるのですが
「自由に生きる事」という夢を捨てきれず早々に退職。

何か、僅かな糸口を見出そうとして様々な事にチャレンジをしていきました。

昔から何と無く感じてはいたのですが
僕には突出した才能は無く、ほぼ全てが"凡才"

しかしそんな僕にも非凡になれる何かがあるのではないか?そしてそこを伸ばしていけたら開花するのでは無いか?

そうやって暗中模索していきます。

たくさんの転職や二度と経験したくないような失敗も数知れず。

その中の一つにモデル事務所の立ち上げとしてスカウト兼マネージャーもさせて頂いたのですが

その時の経営者の方(お師匠さん)に教えて頂いた事が、今の僕の思考の根幹となっています。

そんな新社会人生活を送り始めた1年目。

福岡の母親から一本の着信が。
「父親が癌で余命半年」という内容でした。

幼い頃から父親っ子だった僕にとっては衝撃的な事件でした。

しかし幸運な事に半年を過ぎてもまだ生活は出来ており

遠く離れた関西から容体を確認しながら
先程もお話ししたように何かチャンスを掴もうと日々努力を続けていきます。

そして関西生活4年目。
一時回復も見られた父親の容態が悪くなったとの連絡が。

仕事も少し軌道に乗りかけたタイミングではありましたが
残り1年か2年、父親と過ごす時間を大切にしたいと思い全ての仕事を辞め地元へ帰ります。

そしてそこでまた普通に別の仕事を始めることに。

その判断が幸が不幸か分かりませんが
地元に戻り約2ヶ月後に父親は天国へ旅立ちました。

本当に最後の時間を同じ土地で過ごす事は出来ましたが
戻ってきた目的を失ったという状態にもなりました。

何をしたいのか分からないまま数年を過ごしましたが
「自由に生きる事」という夢を捨てる事が出来ず退職。

生きる為に自分で新たに仕事を始めながら
夢を叶える為、また模索する日々が始まりました。

友人に誘われてYouTubeに動画を投稿して
福岡に根付いた発信を行おうと奮起したり(現在更新ストップ)

コロナの中、居抜きの物件も増えたので
デリバリー専門のお店でも開く?等も考えたり…

しかし何かどれもパッとせず。
時間だけが過ぎていき年齢の事もあり焦りだけが広がっていきました。

ただ色々と考えていた中で
動画編集を行うと僕が何か他の事を行うより
たくさんの人が喜んでくれている事に気付きました。

全てが凡人の僕にとって何か…僅かな光ですが道が見えた気がして

映像作品制作で自由に生きていきたいという想いが少しずつ芽生えてきます。

そんな最中知り合いがよく話していたのを思い出し
NFT ARTというものを始めようと思い立ちます。

一歩足を踏み入れるとそこは知らない事ばかりで
日進月歩で進んでいく世界に何とかしがみつくのが精一杯でした。

そんな中、日本全国の様々な事をされている
十人十色の皆様とお知り合いになる事が出来ました。

そんな方々に対し、僕自身が可能な価値を提供し、一緒に作り上げてもらえる仲間が増えていく事でどのような自由を手に入れる事が出来るのか…。

そのような想いと期待を胸に抱きながら
活動を行っております。

また色々な方が色々な角度から、僕が映像を製作する事で喜んでくださる事を感じ

将来、映像で自分の自由を掴むんだという決意が固まりました。


昔教えてもらった事で大事にしている考えの1つに

"Give and Give"

というものがあります。

Give and Takeでは無く、与え続ける事。
そうやって人のためになれた先に何か見えるモノがあるのでは無いかと思っておりますので

どんな形であれ
関わって頂いた全ての方に喜んで頂けるよう邁進して参ります。

これからも応援よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?