見出し画像

注文/決済

注文方法

成行注文

チャート画面の「売り」「買い」をタップすると、その時点のレートでエントリー、つまり成行注文が行われます。

初めてエントリーするときは、確認画面が表示されます。
この確認画面を表示させたくない場合は、「確認画面を次回から表示しない」をチェックしてください。

ワンクリックトレードがオンになり、次回からは「売り」「買い」をタップすると、直ちにエントリーします。
ワンクリックトレードのオンオフは、「設定」→「注文設定」からいつでも切替可能です。

成行以外の注文方法

成行以外の注文をしたい場合は、注文画面を上にスワイプしてください。
指値・逆指値による新規注文や、テイクプロフィット(利益確定)とストップロス(損切り)の注文が可能です。

注文操作中は、自動的にチャートの再生が停止します。
再開するときは、注文画面を一度閉じてから、チャート画面の何もない箇所をタップしてください。

ロットの変更

取引するロットは+ボタンと-ボタンで増減でき、数字をタップすることで任意の値を入力できます。

ポジション画面の見方

損益の表示されている箇所(画面最下部)にあるボタンをタップすると、保有中のポジションとオーダーの一覧が表示されます。
「Placed」と表示されている注文は、まだ発注されていません。

決済方法

決済したいポジションを左にスワイプし、「決済」をタップすると、その時点のレートで決済されます。

注文の変更

「編集」から、テイクプロフィット(利益確定)の指値注文とストップロス(損切り)の逆指値注文を入れることで、特定のレートで決済することも可能です。

同じ操作で、約定前のオーダー(予約注文)のレートを編集したり、オーダー自体を取り消したりすることもできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?