見出し画像

推しについて(プリコネ編ベスト4)

タイトル通り。今回はプリコネの推し4人について語っていきたいと思います!途中暴走スイッチ入るかもしれませんがご容赦くださいヾ(๑╹◡╹)ノ"あと若干のネタバレ画像も含みますので注意してください💦

ルナちゃんは皆さま知ってのとおり(?)自分の最推しなので最後に語らせていただきます(๑>◡<๑)

1まずはニンニン!ニノンちゃんデース🔥

ニノンちゃんは推しになったのは確か7か8月ぐらいのクラバトからでした。結構最近ですね✨

当時マコトもクリスも、ましてやプリコロたんも持って無い。しかも自分らのクランは初心者さんがたくさんいる緩いクランなので、サポ借りも難しい状況下でした💦

マコト、☆上げられないけど解放するべきかどうか…ちょっとツイートしたんですよね💦解放は貯まってからという意見が多く、本当に助言助かりました。その時、某グレさん(バレバレやがな笑)から初リプ?(うろ覚えです💦ただ当時は今ほど絡んではいませんでした)で、

もしあれでしたらオノンちゃん育ててはどうでしょうか?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

という流れにまぁいろいろ話したのでザックリですが、丁度オノンちゃん引き当ててましたので、なら育ててみようと。

そしていざクラバトへ‼️(`・ω・´)

ニノンちゃん推しには申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、ここで初めてオノンちゃんのUBを見たんですよね✨

画像1

(え、影絵で遊んでる⁉️目がキラキラしてる✨かわいい(*´꒳`*))

キャラストも読んでこの娘の喋り方や独特の感じが徐々にハマっていきましたね

画像2

(自分敵役か何かでしょうか( ̄▽ ̄;)笑)

画像3

(乱入したにも関わらず、おもしれぇじゃねえかと監督の器の広さよ!)

トドメはクラバトでMVP取るぐらいのダメージ出した事ですね💦チュバメ返しのデバフも刺さり、現金かもしれませんが自分にとって凄く救いになりました。そっからなので他の推しの人と比べると浅いかもですが、ニンニン!好きデース🔥

画像4

勿論ですともヾ(๑╹◡╹)ノ"

これからもクラバトやアリーナでオノンちゃん、ニノンちゃんは使い続けると思います(๑>◡<๑)

画像5

(画像がオノンちゃんばかりですいません!ショーグン‼️)

2ぷぷぷっぷ〜きゅるきゅる〜♪うさぎさ〜ん♪なミミちゃん🐰

ミミちゃんは自分がプリコネ始めた時にルナちゃんとほぼ同じ時期ぐらいに好きになった子ですね(๑>◡<๑)

画像6

(プチグリフォンさんと一緒に逃げるミミちゃんかわいい(*´꒳`*))

戦闘中にうさぎさ〜ん♪って言いながら🐰さんとぴょんぴょんする姿は非常に癒されましたね(*´꒳`*)

ミミちゃんもルナちゃんと一緒でもの凄く良い子さんです✨お母さんの誕生日プレゼントの為にお小遣い一生懸命貯めたり、けど貯めたお小遣い足りなくて泣きそうになったり…

画像7

画像8

(この時の岸くんの行動はグッジョブです(๑>◡<๑))

ハロウィンでは魔物さんと一緒に歩いたり、かぼちゃさん可哀想だから絵にしたり…

画像9

画像10

現実では犬さんの顔が怖いからと諦めてた、通りすがりのお姉さんだ!覚えておけ!の犬さんと一緒にハロウィン出てあげたりと本当に優しさに溢れた娘ですね🐰

画像11

ハロミミちゃんに専用来た時も嬉しかったです🥕

画像12

(せ、専用レベルは見ないでくださいまし、主様💦笑)

えー、戦闘の話しになるんですがハロミミちゃん専用来たおかげが前よりUB打てる回数増えてるんですよね。このおかげがラードラくんに与えるダメージが大きくなってますね(*´꒳`*)

(専用のおかげでスキル1の微々たる差ですが時間短縮、ダメージが上がったのも大きいですが💦)

という風にミミちゃんは優しさと強さを兼ね備えた良い娘ですね。そして皆さん疑問に思ったのでは無いのでしょうか…

ルナちゃん好きならリトリリではこの娘では無いの?と

画像13

画像14

もちろん声優さん関係なしにキョウカちゃんも好きですよ✨まぁ簡単にいえばフィーリングというか、感覚というか…推しってそんな感じでなる気がするんですよね💦(雑笑)

画像15

ミミちゃんにも是非そのうち☆6など来て欲しいですね!

道をあけてね魔物さ〜ん♪人参破断剣〜♪🐰🥕

3ちぇらない、ちぇります!ちぇるるとき‼️神ちぇる系女子、チエル☆

ちぇる〜ん☆どうしたんですか?チエルこれでも忙しいんですけどー…え?先輩チエルの事語りたいんですか?ま、いいですけど…ちぇる〜ん☆

画像16

はい、チエルなりきりはここまでちぇる〜ん☆笑

チエルは実装前から好きでしたね✨きっかけはこれ

画像17

そうギルドストーリーです✨クロエは持ってたので絆あげて見たら…

何この面白い子たち🤣特にちぇるちぇる言ってる娘が良いやんてなりました!

画像18

(クロエ激おこぷんぷん丸(*´꒳`*)笑)

そして自分は前話した通り、デレマスコラボから入ったのでなかよし部のイベント見た事が無かったんですよね…イベント来ないかなぁとか思ってました。そしたら遂に

画像19

来たんですよね!なかよし部イベ‼️

自分にとってはこれが初のなかよし部イベだったので嬉しかったですね✨チエルとかのプレゼンが面白かった🤣笑

しかもユニパイセン、チエルが実装されたのもこの時でしたね✨両方とも大苦戦でしたちぇる☆笑

そして経験した事無かったので衝撃的だったのが信頼エピソード!特にちぇる☆語講座リダイブって何だよ⁉️と思いました笑

画像20

(のちに分かりますがこれ2回目だからリダイブなのねと💦)

現実でもジェットコースター怖がるチエルがかわいいですね✨

ガチャは結構苦戦しましたが当たって良かったと思います。実を言うとこの時は自分前衛のアタッカーがあまりいない&育って無かった事もありしばらくはチエルは最前線でしたね☆ユニパイセン持ってるのも大きかったです!

ユニちゃんズ出陣!行くぞ、チエルくん!笑

画像21

(UBがとにかく見てて楽しかった。神ちぇるタイム☆)

あとキャラストやらイベ見たら分かるんですが、普段ちぇるちぇるしてますが、もの凄い天才肌なんですよね。クロエもびっくりの戦闘センスですしね💦笑

画像25

(こんな事言ってますが😅笑)

画像22

画像23

画像24

(ツッコミのテンポもボケのテンポも最高すぎやろ🤣笑)

まぁ何か半分はなかよし部な気もしますがそれも含めてチエル良いですね✨

画像26

チエル今は前線から退いてしまいましたが、クロエみたいに専用来てまた使いたいですね(๑>◡<๑)

4ルナと一緒に遊ぼうよ♪ルナちゃぁぁぁん!最高最善の癒しの天使ちゃん😇

画像27

ルナちゃんはプリコネ始めて最初の頃来てくれた子ですね✨それまではユカリさんが若干推しかな?程度で明確に推しっていなかったんですよね(かわいい子が多いのもありますが、最初の頃は良く分かって無かったってのもありますね💦)

そんな中ガチャで出てきて…え?この子かわいいってなりました。まさに一目惚れというか、それこそさっき話したフィーリングですね(*´꒳`*)

そして早速キャラスト読んでいきました。

画像28

ここの絆演出で言ってるサンドイッチ🥪読んだら分かるのですが、持って来てる人の事。そして、その人とルナちゃんが会って(岸くんのおかげでもある)徐々に距離が近くなってくるのが凄く胸に響いてきます(´;ω;`)

(別の話しではありますがシャドバ見たあとだとここの絆演出は涙腺の破壊力が絶大すぎます!マーロンさんと重ねてしまうんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。)

徐々に読むにつれて、どんどんこの娘は幸せにならなきゃいけない!守ってあげなきゃならないと思う様になりました。

画像29

だって、こんな事を言ってくれる程、心優しく良い子なんですから(´;ω;`)

画像31

この海のシーン。まだ見てない人の為に詳細は載せませんが、本当に岸くんと知り合えて良かったと思わせるシーンです。まだ見てない人は是非とも見てほしい…語りたいけど、これは見た方が良い…もどかしいですね💦

このシーンを見たあと自分は完全にルナちゃん大好きお兄さんになってましたね✨😇

今じゃ、

画像32

画像33

画像34

ギルドハウスの色んなルナちゃん撮ったり、色んなコンテンツをルナちゃんとクリアしたり、ルナちゃん最推し同盟組んだり、ルナちゃんMVP取らせ隊で活動したりと自分は

常にルナちゃんと一緒にプリコネをやっております‼️あぁあぁルナちゃぁぁぁん!絶対におにいさんが寂しくさせないからね‼️ギルドハウスにルナちゃんが楽しめる事させてあげるからね‼️色んな所にも行こうね!大丈夫おにいさんが守ってあげるからね!ルナちゃぁぁぁん(´;ω;`)

本当に本当に良い子です。今でもあの海のシーンは泣けるぐらい良い子です…

画像35

もう家族だよ、ルナちゃん!絶対に寂しくさせないからね✨😇

戦闘面でも強い子なんですが、何と専用装備きたんですよね!

画像35

(ルナちゃんがいつも持ってる、ぬいぐるみとか運営が神過ぎて泣いた(´;ω;`))

もちろん実装された瞬間にフルMAXにしました(*´꒳`*)

このおかげで、クラバトでも9月よりもダメージを出せるようになりました!

画像36

(もう少し練れば、ルナちゃんで500万超えとかできそうな感じです✨)

その内ルナちゃん最推し同盟という、推しを大事にする(このキャラが好きだー!とか、推しのアイコンにしてるとか)人が集まる自由なクランを作ってみたいですね✨

画像37

ここまで読んでくれた人ならルナちゃんはサイコー!ルナちゃんは天使さんだと言う事が分かってくれたはずですね‼️

…ねえ、ルナのおともだちになってくれる?

5終わりに…

画像38

今回は第ニのツイッター感覚で使ってた自分にしては長い記事になってしまいました。プリコネは本当に魅力的なキャラが多いです✨全員推しだぜー!でも良いぐらいですね笑

皆さんも自分の推しを見つけてめっちゃすこりながらプリコネライフを満喫しましょう!それでは皆さん

やっぱり最推しはルナちゃんしかいないっしょ!やっぱルナちゃん最高の天使ちゃぁぁぁん!😇😇

画像39