見出し画像

絆繋いで、心結んで(前編)

タイトルの通り今回のイベントについての感想になります。読む前にネタバレを含みます‼️

充分注意してお読みくださいまし♪

自分がやってきた歴代イベ屈指の泣きゲー。゚(゚´Д`゚)゚。


今回のイベント、最初やる前はいつものイベの様に美食殿とTWで強大な敵に挑むいつものイベかと思ってましたが…それは大きな間違いだったようです。

サマーエール、グルメプリンセスと泣いてきた自分ですが(涙腺ゆるゆるなんですよ💦)今回のイベントは、それらとは違うベクトルで号泣しました。

正直keyの泣きゲーにも負けないくらい感動したと思ってます(CLANNAD、リトバスしかり)

画像1

サムネにもしたこのシーン…ペコさんの大袈裟、いやペコさんだからこそですね…思いがフラグになるとは思いませんでした。

コッコロたんの呼び出した黒い精霊はコッコロたんにも制御できず、さらには街の人達の記憶からコッコロたんの存在が消えて行ってしまいます…

アメス様曰く、ロストに近い状態だと言う事。さらにはどうしようもできない事。さらには黒い精霊はコッコロたんで抑えきれなくなってる事…コッコロたんは1人で出て行く事を決心します。

画像2

画像3

出て行く前に大好きな主様に思いを告げるコッコロたん…ここぐらいからでしょうか、もう直視できなくなりつつありました。肩を震わせ涙を流すコッコロたんを見てると胸が張り裂けそうになりました…できる事なら自分が画面の向こうに行ってコッコロたんを救いたいと思うぐらいに…

コッコロたんもまだ11歳です。ルナちゃんと一緒でまだ子供です…こんなに辛い現実を背負わせてはいけないんです(´;ω;`)

これを見終わると絆ノートなるものが解放されます…

画像4


画像6

なんで、ですかね…本当なんでなんですかね…何でコッコロたん何ですかね…

自分が一番辛いのに、美食殿の…そして主様の幸福を願うコッコロたん

画像6

主様へ綴ったダイアリーは過呼吸になりそうなぐらい泣きじゃくりました。良い歳した自分がこんなに泣いたのは久しぶりでした…

主様に会いたいけどそれは叶わない…辛すぎて絆ノートは一時見れそうに無いです…心が痛いです、胸が張り裂けそうです…

画像7

そしてトドメのペコさんのシーン、もう記憶からコッコロたんがいないのにコッコロたんの髪飾りを抱いて訳も分からず泣くペコさん。

何か大事な事、心が痛いと泣くペコさん…

…誰か美食殿を、コッコロたんを救ってください…元の日常にコッコロたんを返してください…

この今回の前編…見ては欲しいですが、後編が来てから見る事をオススメしたいです。

後編が来るまでイベ開くたびに辛さが込み上げて来ます…開いた時に主様、コッコロはいつもお側にいますよと言われたら号泣です…

後編が早く見たいです…コッコロたん、後編では救われると思うので長く辛いですが待ちます(´;ω;`)

拙い駄文でしたが最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。