見出し画像

東美濃を巡ろう

【はじめに】

東美濃観光パスポートを手にするのは、初めてじゃないんですけど…今まではあまり活用出来ていなかったので、今年はこれを使って、いつもは行かない所にも行ってみようと思っています。

画像1

東美濃巡り、スタート

観光パスポートを手に入れた場所がスタート地点。 
メイン拠点が可児なのに、今回のスタート地点は…恵那!
その理由は……コレ!

画像2

実は、これが手に入れたくて、恵那大河ドラマ館に行ったんです。

この冊子は、大正ロマン館にて、大河ドラマ館と同時開催中の特別展の無料で貰える資料です。監修は、萩原さちこさんと、中井均先生!

東美濃の戦国史、東美濃の山城を巡る攻防に興味のある私にとって、その特別展は最高の企画展!(ドラマ館より長い時間見ていました😁)

画像3

ちなみに私が気に入ったのはこのジオラマ。

興味のある人は見に行ってください。ワクワクします。

大河ドラマ館と企画展を見学した後に、資料を持って白鷹城に登るのがおすすめかも。

私はこの日は時間がなかったので登りませんでしたが(前の週に行った時は、神社まで登りました)、次は冊子を見ながら登りたいと思っています。

さて、話を観光パスポートの方に戻しまして…

このパスポート、見せるだけで入場料の割引を受けられたり、粗品がもらえたり…と、お得がいっぱいですが、条件を満たして、スタンプをもらうと、プレゼントの応募もできます。

画像4

私も、早速一つ目のスタンプを押してもらいました😊

目標は、参加している全ての市町でスタンプを押すこと!

大河ドラマ所縁の地巡りもしてるってのに…😁

コロナで思うように回れないかもしれないのに…

それでも、出来る限り頑張ろうと思っています。

東美濃観光パスポートを利用したら、ここに記していきますので、

お暇な方はお付き合いくださいませ。

東美濃観光パスポートを利用した、

【東美濃巡り】

スタートです!

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?