見出し画像

目標の1つだった親子留学達成!

30代シングルマザーのるなです。
このnoteを初めて書いたのが2024年の1月でした。
そこで『今年は海外に出る年にしたい』と書いていたのですが、夏にそれを達成しました。

2024年、子供の夏休みを利用して
マレーシアのサマースクールへ親子留学!

これを機に、私は13年と半年勤めた会社を退職しました。

ずっと辞める理由がなかった会社員。
給与は安定して、嫌な人間関係もなく、仕事も順調。
強いて言うなら、元夫は私が今の会社員を辞めることを反対していたから続けてた。

離婚して、フラットに自分と向き合った時に
『親子留学したい!』
『子供に特別な楽しい記憶を残してあげたい』
この気持ちがどうしても前に出てきました。

自分も小学1年生の時にシンガポールやマレーシア、たくさんの海外旅行に連れて行ってもらい、その時のワクワクした気持ちは大人になった今でも鮮明に覚えています。

親からもらった沢山のプレゼントを自分の子供にもあげたい!

シングルマザーになって、そんなことできるかな…
と不安になった時期もありましたが、無事にやり遂げることができました。

マレーシア親子留学体験記をこれから書いていきます。

親子留学に興味がある方や、同じ状況で悩んでる方の参考になれば嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?