見出し画像

ライブ参加への道 の巻 

パシフィコ横浜のライブに参加出来なかった後悔を胸に年末年始のEXIT生放送フィーバーリアタイ、録画祭り。

12月27日OAで、ゴットタンのマジ歌選手権をリアタイし、魂のラップにまたもや感動‼️

2月13日開催のマジ歌ライブ2020にEXITが参加すると番組終わりの告知で番組HPの先行に応募するも漏れ、プレイガイドの先行予約へGO‼️

もう躊躇している暇は無いのです‼️

平日だろうと仕事は休んでしまうのだ‼️

で、ほんとに躊躇せずに先行予約したのが正解だったと知るのに時間はかからなかった。

一般販売で17,000キャパのさいたまスーパーアリーナ即完⁉️

マジ歌ライブ、正直私はそれまで知らなかったけど元々人気コンテンツだったらしい。
だとしても今回の売り上げは私のようなEXIT目当ての人が結構多いんじゃないかな?

だが、さいたまスーパーアリーナは、あまりにも演者と観客席が遠い。

EXITは漫才師なのだから、漫才に適しているキャパの会場でも見たいのよ。

いかにEXITの出演するライブが転売屋が出るほどのプラチナチケットだとしても、エントリーしなければ永遠に手に入らないのだからと、苦手なので手間取りながらも、吉本らふぴーも登録した。

誰かを誘おうと思うから機動力が鈍るのだ。
ひとりでバンバン申し込むぜ!と、そのあとの日程で先行予約が始まった♾ホールでの夏目漱石の誕生日2月21日のきつねさんと一緒のトークライブに早速応募してみた。

そのトークライブを申し込んだのは金曜日の夜9時から開演なので、仕事終わりで電車に飛び乗ればギリ間に合う?なタイミングだったから。

自慢じゃないけど、私はとてつもなく方向音痴なので、よっぽどランドマーク的な建物以外は初見で辿りつけないんです。
無限大ホールは渋谷のどの辺?と地図を見てもよくわからない。

仕事が終わって片付けも誰かにお願いして直接駅に向かって乗れる電車🚃が渋谷に着くのが20時過ぎの予定。

地図アプリで渋谷駅から♾ホールの距離は400メートルってあるけど、迷ってたら1時間なんてあっと言う前に経っちゃう自信ありあり。

まだチケットは手に入って無いけど、事前に道順を頭に入れておかないとロスタイムが許されないタイトなスケジュール。

そこで東京に部屋を借りている娘のところに泊まりに行くついで(正確にはどっちがついでなのか不明)に、渋谷に寄り♾ホールを下見しました。

実は娘の部屋に向かう電車に乗った時には2月21日のトークライブの先行がハズレた通知は受け取っていたんですが、さらにチケット争奪が激戦なのが予想される2月14日のトークライブの先行予約がある事がわかっていたので、下見はしっかり行いました。

ほんと下見しておいて良かったです。

渋谷駅って工事してたり間違った出口から出るととんでもなく遠回りになっちゃうので、いきなり本番だったら、開演中に辿り着けなかったかも?と思うほど迷いました。

怪しい人と思われるのを承知で駅とホール間を2往復ほど繰り返し、ようやく安心。

2月14日のバレンタイントークライブは、らふぴー有料会員限定で、転売防止のために電子チケットのみ。

もちろん有料会員になりましたとも。

電子チケットを受け取るためにLINEでヨシモトIDと友達登録を済ませ、チケット予約したいのに、何度チャレンジしても上手くいかず焦りまくり。

娘に助けてもらってなんと私自身のLINEがID登録が済んでいなかった事が判明し、なんとか無事予約出来ました。

まぁ過剰に期待しないで、当落結果を待っていたところ、、、

当たってしまったんですよ‼️

ギャー‼️マジか⁉️

嬉しすぎる〜‼️

♾ホールって218人くらいのキャパだったよね?
1番後ろの席でもゲキ近じゃん⁉️

でも、苦労して登録した電子チケット、ちゃんと受け取れるのか?

チケット当たったのはテンションいと上がりけり、に間違いないけど電子チケットちゃんと届いてくれるのか?不安じゃー。

そんな思いをTwitterに絵文字多めの年齢詐称な感じで呟いた。

しばらくしてスマホ📱を確認したら、ん?なんか様子がおかしい。

目に見えてどんどんイイネの数が増えている。

今まで来たことないリプライやDMまで数件入ってる。

なんとりんたろー。さんが、私のツイートにイイネしてくれてるじゃないですか⁉️

マジか⁉️

いや、りんたろー。さんがファンのツイートに反応してくれているのは見かけていたけど、まさか私のツイートにイイネしてくれるとは。

感激です‼️チケット当たったのも感激だけど、もうどうして良いかわからない。

りんたろー。さんにイイネもらいたいのにずっともらえていないジッターもいると思うのに、こんな新参者がいただいてしまって申し訳ないような気もして、お礼のツイートするのってひょっとしてマウント取ってる?って感じる人がいたらどうしよう、、、とお礼をしそびれてしまいました。

あと、チケット当たった!って内容のツイートだったから「同伴したい」ってDMやリプライが結構来てて、自分の分しか購入してなかったから全然ピンと来てなかったんだけど、2枚買ってたらもう一枚は自分に譲って欲しいって意味だったんですね。

それが分かるまでトンチンカンな会話しちゃったりしたけど、みんな必死なんだなぁ、そんなプラチナチケットを2回目のチャレンジでゲット出来たなんて、私って結構チケ運あるのかもと思ったり。

このりんたろー。さんからイイネをもらったのが1月28日でしたが、それからの約一月の間にいろんな事が起こったのです。

4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?