見出し画像

YouTubeチャンネルの改善点をアドバイスしたら喜んでもらえた話

こんにちは、ルナです。
昨日、息子が熱を出して病院に行きました。受診したところ、コロナ陽性でした。微熱だったし、家族は誰もかかっていないので驚きました。

流行っているようなので、皆さんも気をつけてくださいね。
ということで、息子はしばらく仕事を休んでいます。


さて、今日はネットコンテンツ作りについてお話ししたいと思います。
スタエフ(stand.fm)で親しくしている人気配信者さんがいて、その方がYouTubeをやっているんです。

以前からお世話になっているので、少しアドバイスさせていただいたんです。YouTubeのチャンネル名の修正や、音声配信をYouTubeに連携すること等です。
そしたら、すごく喜んでもらえて、その方の番組は1日で登録者が10人増えました。視聴回数も何百回と急に増えたりして、私も嬉しかったです。

その方は行動が早くて、アドバイスしたことをすぐに実行してくれました。だからこそ、すぐに成果が出たんだと思います。
今では、どんどん登録者が増えています。

私も自分の経験を伝えて、成果を出してもらえて本当に嬉しいです。
モチベーションが上がるとやる気も出てきて、また成果につながるんですよね。

ネットコンテンツ作りは自分のペースで無理せず続けることが大事です。
頑張りすぎると続かないので、無理なくやるのが一番です。

暑い日が続きますので、皆さんも健康管理には気をつけてください。


📕50代で本を出版しています!
新しいこと始めてみませんか?(^_-)-☆




☆YouTubeも配信しています!


私の記事を読んでくださり、本当にありがとうございます。私の活動をサポートしていただけると、とても嬉しいです。いただいたサポートは、今後のコンテンツ制作や新しい企画の実現に活用させていただきたいと思っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。