失恋の痛みの対処法【壱】

大好きだった人から別れを告げられ、立ち直れないほどのショックを受けた人の心の痛みは、経験していない人には分からない。

これは、確実に言えることである。

カウンセラーでも、経験していなければ、その痛みに寄り添うことはできても、真に理解することは難しい。

私は経験者だから、このテーマについては、いくらでも語れるし、もし目の前で失恋のショックを受けている人がいたら、自分の経験と重ねることができる。

私はまだメンタルが強いほうだからなんとかなったが、人によっては、ご飯がのどを通らない、とめどなく涙が流れる、忘れたくても楽しかった思い出がよみがえってきて胸が苦しくなるなど重症になることもある。

あなたがもし、これからの人生でそんな人に出会ったり、まさかの自分が経験したりということがあったなら、このシリーズをぜひ読み返してほしいと思う。

もう経験している人は、吹っ切れた気持ちで読んでいただけることと思う。

もし自分の経験が思い出されて、心がざわついてしまったらごめんなさい。

人との出会いがある以上、恋愛は避けて通れない。ならば、失恋したときの対処法も身につけておくほうが安心である。

明日から4日間、お楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?