見出し画像

心の余裕って大事

急遽、5月4日から出勤になりました!

前日のお昼に、社長から"明日から出勤しない?"と電話があり、、、

GW明けって聞いてたのに、急だなあ( ˙ー˙ )

と思いつつも

1ヶ月以上も休ませてもらったのだから

行きます!と言うしかないです、ね笑

急遽、心の準備、仕事モードに切り替えです


一部屋一人で仕事ということなので、1週間を3人で振り分け出勤となりました

隣の席の先輩とはLINEで何度かご連絡を取っていたので、心の準備をしていましたが

例のアルバイトの先輩が、電車通勤の人とは挨拶もしたくない、らしいと

結果、出勤した3日間で1度もお会いになりませんでした

私としてはそれならそれで良いのですが|ω`)フフフ

このご時世ですから

やっぱりアルバイトの人は過度な程に気を付けたいのかもしれないです

でも電車通勤者側としては、コロナハラスメントだと言いたくもなります

LINEでも良いから一言あると気持ちも少し違うのにね


久しぶりの出勤は午後4時頃に疲れた(;_;)と体力の衰えを感じました

定時で帰ったのに、残業でもしたかのような気分の帰り道でした

お弁当用の味噌汁を作る予定でしたが、そんな力はなく、あるものでなんとかすることにしました

2日目も定時で帰り、乗り切ったものの、やはりお弁当用に何も作ることができず

豆腐(3パックのサイズの)をそのまま持っていくことにしました

3日目は朝から足が重く、3連勤にするものじゃなかったと後悔しました(´・・`)

豆腐はフリーズドライの味噌汁の入れて食べました笑


そして、この4日間の休み

疲れてご飯作る気も出ず、食欲も減ってしまいました

それでも、マスクを作ったりして、それなりに過ごしてます(*^_^*)

最近は卵焼きにはまっています笑

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?