見出し画像

今日も最高にファンキーで

昔から、好きな歌手とか好きな曲はなに?という質問が苦手だ。音楽はずっとやってきたけれど、そこまでこの人が好き!この人の曲がすき!と言うのがない。

いきものがかりが好きな時とか、ホットロードで臣くんにハマってそのまま三代目をよく聞いていた時とか、backnumberばかり聞いていた時とかはある。でもライブに行くほどファンクラブに入るほど、ましてやファンなんだよねと言えるほど好きな歌手がいない。

今日なんとなく晩ご飯を作りながら、つけたカウントダウンTV。2人体制になって再稼働ということで、ファンモンが歌っていた。ああこの曲好きだったなとか、この曲の合間にファンキー加藤が叫ぶ感じ懐かしいなとか思っていたらいつの間にか一緒に歌っていた。実家では休日の朝ごはんの時は、よく音楽が流れていた。なんていうと優雅な食卓のようだけれど、たいていユーミンとか平井堅とかだったのだけれど、いつからかファンモンが頻繁に流れるようになった。

今日も映像付きで流れていたけれど、楽天が日本一になった時のあとひとつは忘れられない。巨人ファンとしてはあそこで日本一になっていたら、日本中を敵に回していたなんて思っていたけれど、あの時のマー君が出てきた際に流れたあとひとつ、そして球場中のお客さんが歌ったあとひとつを聞いた時に鳥肌がたった。そしてあこれはもう負けたなとも思った。 

ファンモンの歌はストレートでいい。まっすぐにこちらに飛んでくる感じ。むしゃくしゃしたり、無気力を感じがちな毎日でも、元気が貰える。あとこんなことを言ったら変かもしれないけれど、大きな口を開けて歌っているのもすき。

ああ今度好きな歌手って聞かれたら、ファンモンって答えようそう思った夜だった。

この記事が参加している募集

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂