見出し画像

1月15日の日記

宅急便がきたので、目が覚める。寝ているたまごをつついたりして、出かける。

今日は仕事前に一緒にランチ。大晦日ぶりのお店でラーメンを食べる。ここのラーメンは透き通っていて、するりと食べられておいしい。気になっていた鯛茶漬けも半分こしてたべる。次は鯛茶漬けを1人前食べたい。

まだ時間があったので、スタバに入る。たまごは抹茶ラテトールサイズ、私は抹茶フラペチーノショートサイズ。レジのお姉さんが抹茶づくしですねとにこにこして言ってくれた。にこにこ。前に友だちがショートサイズを飲んでいたのを思い出して、時間も少ないので頼んでみたけれどちょうどいい。最近フラペチーノのトールサイズはお腹がたぽたぽになるのでこれからはこれにしよう。

まだ飲んでいるたまごを置いて出社。今日もまずまずの仕事量。昨日から入った人がお隣に座っていたので、たまにおしゃべりしたりする。派生してテラスハウスの話になった時に、湘南あたりめちゃくちゃ見てたって言ったらわかってくれたので嬉しい。私は永遠にりなてぃ推し。

早めの休憩でお弁当を食べる。チャプチェになりそこねた野菜炒めを丼みたいにして持っていったので、今週1満足度が高いお弁当。

定時きっかりに退社。テラハの話をした人と駅まで一緒に帰ってから電車に乗る。明日から3連休という事実がとてつもなく嬉しい。楽しむために、ネイルも1本ずつ違う色にしようと思っている。

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂