見出し画像

#54 月に2回新潟から東京に来る私の時間の潰し方!

夜行バスで東京に来るとどうしても出来てしまうなんとも言えない時間。しかも深夜とか早朝とか、、、皆さんどこで時間潰ししますか?

私は断然ネカフェですね。

なぜならだいたい3時間とかで利用するのでパックが割と良心的な値段であるのと、集中出来るのと、お金払ってるから下手に寝れない緊張感。そして、電源やWiFi環境さらにはドリンクバーや軽食。

どれだけ小さな移動に時間をかけないかが戦いでそれでまとまった時間を生み出せると考えているのですが、ほんとに効率的に過ごせていると思います。24時間空いているお店も多く、結構過ごしやすいです。

スタバとかマックいけば?とか言われるんですけど時間に限りがあるのと、場所で言ったらこっちにお金払った方が美味しいと思ってます。学生なら学割も使えたりするので結構すきです。

あと、大抵駅の近くに幾つかあるしレビューとか見て決めてます。

ただ個人的に使う条件を決めています。ダラダラしちゃうので。睡眠時間確保か足伸ばすか作業目的で3時間以上が目安ですね。

ネカフェもともとあんまりいいイメージなかったのですが、結構快適で最近はガンガン使うようにしてます。変にカラオケ行って金使っちゃうこととか飲みいって金使っちゃうことも減りました笑

サポートを考えていただきありがとうございます! 必ず活かします!