見出し画像

こんな山見たことない。「服部農園あじさい屋敷」の紫陽花が圧巻すぎた

服部農園あじさい屋敷は千葉県茂原市にある有名なアジサイのスポットです。

以前から一度訪れてみたいと思っていました。

こちらは、総面積27,000㎡の屋敷に18,000㎡、250品種・10,000株以上のあじさいが咲いているのだとか。

山の上から下まで斜面一面を埋め尽くすように色鮮やかなアジサイが圧巻です。テレビや雑誌でも取り上げられるため、県内外から多くの観光客が訪れます。

この日も大型バスが何台か到着していました。

この眺めは一見の価値ありです。


ここの広さは広角レンズでもなかなか表現できなかったので、動画にしてInstagramにアップしました。


これ農家さん個人のお庭だって信じられます??

山一面のアジサイ。



この東家から向かいの斜面が見張らせて、まさに絶景です。


アジサイの密度がすごくてカラフル。



とにかく、ひと山まるごとびっしりと、アジサイ。圧巻の眺めです。

お出かけされる時は歩きやすい靴で行かれることをオススメします。
下の方の道はこのように歩きやすいのですが、上の方は急な坂です。

(雨の日は滑って危険なので上の方には上がれないようになっています。)


また、アジサイの種類も様々。
カラフルで色々なアジサイの花を鑑賞することができます。


ところで、こちらでお腹が空いた場合ですが、売店で軽食を売っています。
またカットスイカやメロンも販売されていて食べることができます。

ただ元々は農家さんのお宅。
なので、食事をするところは近くにないようでした。
お出かけされる時はご注意ください。
また、入り口のところで、地元の産直野菜を売っています。
こういうの、テンション上がるのは私だけでしょうか?
新鮮野菜や果物などが並んでいます。
ここで玉ねぎ280円!に惹かれて暴走。
玉ねぎとトマト美味しかったです。

他にも大玉のスイカやメロンなども並んでいました。
車でお出かけされる方にはこちらもオススメです。

こちらはそれほど駐車場が広くありません。しかし人気のスポットですのですぐに満車になると予想されます。観光バスが到着するよりも早い時間にお出かけされるといいと思います。


服部農園あじさい屋敷

圏央道茂原長南ICから車で20分
開園期間  6月1日より7月上旬
開園時間  午前8時より午後6時まで

入場料 600円。(2023年6月現在)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?