見出し画像

【映えスポット紹介】ところざわのゆり園。

ユリのシーズンがやってきました。

しかし、今年も私のお気に入りのゆりスポット、

「ところざわゆり園」は休園です。残念。

毎年楽しみにしている場所なのですが、休園が続いて心配です。

(開花状況はネットで見ることができます)

ここは、西武球場の駅を挟んで反対側にあります。

つまり、駅からすぐ。

まずは、早咲きのすかしゆりが咲き始めます。

続いて、遅咲きのハイブリッドのゆりが咲きます。

6月から7月まで楽しむことができます。

以前は掬水亭セット券もありました。あと、西武線の駅からのお得な「ゆり散策きっぷ」なるものもありました。(このきっぷ、往復乗車券だけでなく、西武球場前・遊園地西・西武遊園地・西武園・東村山の5駅一日乗り降り自由がついていてお散歩に便利でした)

オリエンタル系のゴージャスなユリが一面に咲いているシーンは圧巻です。

来年は、見ることができるのかな?



画像1

画像2

画像3


こんな種類のゆりたちが咲いています。

画像4

画像5

画像6


斜面を利用しているので、トレッキングシューズなど歩きやすい靴でお出かけされることをお勧めします。

あと、行かれることがあったら、百合根の天ぷら。

あげたてホクホク塩が効いてて、まいう〜もぜひお試しください。



画像7



画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?