見出し画像

自分は何をしたいんだろうか

こんにちは。
就活したり、将来のことを考えたり、インターンしたり、ってしてると、自分がやりたいこととかやるべきこととかって何だろうって考えますよね。

私は、就活してて、結局それを見つけられずに就活を終わりました。
っていうか、机上論で何がしたいかなーって考えてても意味ないなって思ったので、敢えて決めずにいるっていうのも正しいかもしれない。

自分が人生をかけてやりたいことって何なんでしょうね。
死ぬ時に、あーいい人生だったーって思えるような生き方ができるのが理想だけど、やりたいことも見つからないようじゃ程遠いなぁ、

私は今まで何をするにも人起点だったように思います。

自分のために!とか、私がやりたいんだ!!ってことってなかなかないんですよね。

でもそれって、私が憧れる生き方ではなくて、

他人起点の考え方をしてきて、それが、自分の生きたい方向と合致してれば良いんですけど、私の場合、自由に生きる!とか、自分らしく!!みたいなところに憧れてるので、、

まず自分を、自分の気持ちを大事にする練習。

そして、自分がいい!って思える生き方を確立したい。

いっちゃえば、人の目とか意見とか、常識なんかに捉われない生き方。

みなさん、どんな生き方をしたいですか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?