見出し画像

みんなが夢を叶えてる世界·͜·ᰔᩚ🌈

小さい頃によく

大きくなったら何になりたい?

なんて質問があって

みんなこぞって答えてたよね

アイスクリーム屋さんとか
パン屋さんとか
ケーキ屋さんとか

サッカー選手とか
プロ野球選手とか

ワタシはなりたいものがなくて
なんでみんななりたいものがあるんだろう?

なんて思ってた

その場では何もないはまずい空気で

誰かがおよめさんって書いてて
それならまだいいかと思って書いた

それはプリンセス的な意味なのか

都合のいい旦那さんにお世話になろう
という根っからのナマケモノからなのか

どちらの意味もありそう

あの時およめさんと書いたその子は
夢を叶えたのだろうか

夫とシアワセを満喫する
お嫁さんでいるのか

家事育児に追われ
おこりんぼのオカアサンでいるのか

家事育児を楽しむ
ニコニコなお母さんなのか

SNSとかを使い
ものすごい有名ママになってたりするのか

およめさんといっても
その道もまた多くありそう


最近は買い物に行き
お店で何かを売ってる人とかを見て

お店屋さんごっこをしてる

と感じる時がある

小さい頃の夢は何かのお店屋さんが
ダントツ人気だった気がする

この世界でもモノを売る人と
買う人がたくさんいるから

絶対数的にそうなるのか

仕事は嫌だとか
働きたくないとかしながらも

実はみんな
お店屋さんごっこを楽しんでるのではないか

なんて気もする

嫌がるそれさえも
実は楽しんでるみたいな

この世界でしか味わえない体験を

それぞれが実は楽しんでいる

悲しみも
苦しみも
痛みも
後悔も

恋の悩みなんて
間違いなく楽しんでいるはずなのだ

だって

何もないとみんな退屈なんだから

暇になっちゃって
そんな刺激をまた求めるんだから

そうやってまた

生まれたいと思うんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?