初めての停電。

昨日の夜。突然、部屋が真っ暗になった。
目の前のコンドミニアムも真っ暗。
停電だ。
不思議と誰も騒いでる人はいない。
きっとよくあることなのだろう。

子供が「怖い怖い」と騒ぎ出す。

家にあったキャンドルで、少し部屋が明るくなった。
怖がっていた子供たちは、
タブレットを観て、いつの間にか笑っている。
機内用にSDカードに保存した動画がこういう時にも大活躍

私は、冷蔵庫に行き、とりあえず缶ビールを飲む。
この暗闇に合う静かな音楽をかけて、
ベットでのんびりしてみる。

でも、暑い。とにかく、暑い。

ここで筋トレしたら尚更暑いし、
やることがなくて暇すぎる。

電池式の扇風機を今度買おう。
アイスノンを今後買おう。

昔、テレビ番組で見た内容を思い出した。
ロシアのどこかの街は、停電があった後の出生率が上がったらしい。
停電も悪くはないのかもしれない。

でも、ここはマレーシア。
暑くてしょうがない。
このまま朝までコースかな。

夜0時を過ぎた頃、急に明かりがついた。

クーラの冷たい風がめちゃくちゃ気持ちいい
めちゃくちゃ気持ちいいと思いながら、
いつの間にか寝てしまった。

こんな日があっても、ま、いっか。
夜にシャワーを浴びることや、
ネットをすることや、
普段やっていたことができなくても

よく眠れたから、ま、いっか。