見出し画像

【あつ森攻略】フルーツを全部揃える方法!

あつ森では特産品フルーツが1種類までと決まっています。

ははからも他のフルーツが届くので実質2種類のフルーツからスタートします。あつ森のフルーツの種類は6種類で、りんご、さくらんぼ、もも、なし、オレンジ、ヤシの実。いずれマイル旅行で離島に遊びに行く事ができるので、そこでヤシの実が手に入ります。普通にプレイしていく中で手に入れられるフルーツの種類は3種類となります。

やりこむにつれて「全種類あつめたい!」と思ってしまうのです。

全種類あつめるためには友人と通信プレイをして、ほしいフルーツを友人が持っていればおすそ分けしてもらい、自分の島に植えれば種類が増える仕組みになっています。

しかし自分が持っていないフルーツを友人がもっている保証もないため、全種類あつめるとなるとなかなかしんどいものがあります。

フルーツ全種交換をしてくれる人をネットで探そう!

このようなフルーツ全種交換してくれる人の探し方はこちらでも解説しましたが、本編では更にわかりやすく説明したいと思います。

探し方は2種類。

ツイッターで探す

画像1

このように、全種類くれるかわりに、アイテム交換を募集しているツイートがみつかります。

ちなみにこの画像のアカウントは私でございます。

たまにマイル旅行券1枚で島中のフルーツ取り放題などの大特価イベントを開催していますのできになる方はフォローをしてみてください。

掲示板で探す

画像2

私がよく利用している掲示板はこちらです。

掲示板はツイッターよりも慣れているプレイヤーが多いので、ツイッターで他人との取引に慣れてからの利用をおすすめします。

この投稿も私の投稿になります。

島にお邪魔してみよう!

知らない人の島にお邪魔する方法
まずは、スイッチをインターネットにつなぎ、Nintendo Switch Onlineに加入しているか確認してください。加入されてない方は加入しましょう。(加入方法はこちらをご確認ください。)

交換するアイテムをもって、飛行場に行き、モーリーに話しかけましょう。

画像3

やあ。

モーリーの質問に対して

おでかけしたい➡︎通信で出かける➡︎インターネットの島➡︎オッケー!➡︎パスワードで探す

と順に選択していくと、パスワードの入力画面になります。相手の募集投稿の文章の中に5桁のパスワードの記載があると思います(無いとお邪魔できないので…)。その5桁のパスワードをいれてください。


画像4

相手の島の名前が出てきますので、行きまーす!を選択すると、島に行くことができます。

島に到着しました

画像5

はい、私がフルーツ取引するときの待ち方です(笑)

ダンボールにマイル券を置いてもらい、私がタイヤいすからどきます。いすに座って、くるっと体を回転させると島に入れる仕組みになっているので、いすから入ってもらいます。

なぜこうしているのかというと、先払いでお願いしているからです。

アイテムを置いてもらってからフルーツ取り放題をして頂く入場ゲートになるのです。すごーい!

画像6

私がフルーツ取り放題イベントしてるときの島の状態です。

私の島に来た時は遠慮なくとっていってくださいね。

とりおわったら飛行場から帰宅できます。島に帰ったら好きな場所にフルーツを植えて終了です。4日で完全にフルーツの木が完成すると思います。

フルーツ全種揃えてできる果樹園

画像7

どうですか。綺麗じゃないですか。夢あるでしょ。

右下は金のなる木なのですが日付操作ペナかなんかでなってないだけでしばらくしたらベルもなります。

みなさんも、果樹園作りしてみてくださいね♬


画像8

【封入特典付】【Switch】モンスターハンターライズ カプコン [HAC-P-AXSEA NSW モンスターハンターライズ ツウジョウ]
通常      価格8,170円 購入する
ダウンロード版 価格7,271円 購入する

よければサポートお願いいたします!