見出し画像

外資系企業出身者の芋づる式転職

ココ2週間~1ヶ月で浮上した転職絡みのお話🤭勝手に押し寄せて来たケース。

外資系企業で働いていた時に“社内姉”として、慕っていた方が、その後、2社転職。

その会社は国内でも最大級規模のグループ会社の新興領域。

その企業に再就職した話を初めて聞いた際にも、流石10社目くらいの方ならでは~

その会社に未来を感じるけれど、同時に大きなリスクも感じるし、自分は行けないなー(転職先として選ばないなー)と、漠然思いました。

そんな中、この2-4週間位の期間で、5-6回複数の転職エージェント担当者から、是非即面談に繋げるのでご検討を~とか、プレミアムスカウト~等と連絡頂くのです。

完・無視しているのですが😏

なので、“姉”に現状と、何故にそんなに私の過去のピンポイントキャリアを欲しがっているの?と、LINEしました。

そのキャリアを持つ人が大人数欲しそうなので。特にその外資系企業でのある経験者が必要だと。

因みに、別の元同僚が最近その会社に入社した際、“姉”からネガティブチェック(同じ部署で働いていた時の印象ベースでのマイナス情報の有無)の確認が来ました。

そして、今回“姉”に連絡した後、即、返信あり、「入社する気ない❔」と😲

合わせて「そのキャリアを持つ人を入社させられたらリファーラルキャンペーンで⚫0万円貰えるの‼️」と。

ナイナイナイ┉

みなさん御存知の通り、今勉学に励み中だし(タイミングなく“姉”には伝えていない)その会社に今の会社を辞めてまで行く勇気は、ワタシには無いのです…💧

年収が例え、上がったとしても、目に見えて分かりやすい収入と、そうではない部分で会社が私の為に支払ってくれているお金目に見えづらい金額が確実にあることを知っているので~

~ご参照~

リファーラルキャンペーンの金額、知りたいですか➰?

~リファーラル額についてはコチラ~

#まったねー 💫