見出し画像

カニカマ現象~Voicyと会社の往復生活だと感覚がオカシクなる問題

職場でもプライベート(団体スポーツ親仲間)でも、オカシナコトを言われたら…突っ込み入れたり、結構、突っ込まれると言い返し?たり、自己防衛本能からか反論するキャラのワタシ😏

そして、昭和な価値観の本業にいるのでイロイロついていけない、、、あーもう嫌だ!!と思うことがシバシバ起こります。
周りがイイコ過ぎる問題や理不尽なことへの適応能力高過ぎるナァ…そもそも、疑問も感じない人が多いのかも⁉️

よって、扱いにくい部下な筈ですが🤭何故か今のところ、ワリト配属先には恵まれているワタクシ。時間の問題か?!苦笑

時代の流れや波に乗っている方をフォローしたり、Voicyを徒歩/チャリ移動中ズーーーっと聴いているので、本業の昭和的同調圧力感覚のオカシサを浮き彫りに敏感なのです。

現実世界ダケに生きていれば、感じなくても済む違和感なのかも…💧アンテナ低い方が幸せかも?!問題、笑ッ。

具体例を出すと【FREE FLAT  FUN】等の令和的感覚とワタシの属する会社感覚との大幅ギャップ

さて、本題の是非とも、お聴き頂きたいオススメ放送❕

気付きの多いVoicy 代表によるご配信でしたので共有します💡フムフム😌👂️✨&危機感

ワタシのコメント✒️

Voicyパーソナリティーさん達のキラキラしたご活躍を耳から吸収しつつ、
自身の現実世界とのギャップが大き過ぎて自暴自棄?気味(笑)になることもありカニカマ化している自分に気付かされました、汗。

~関連~

#まったねー 💫


~自己紹介~