思い出の文具(雑語り)

忘れられない一本。

画像1

それがこのシャープペンシル。

ぺんてるの「P200」シリーズ。

特に、白い方は高校生の時から使っています。

当時、同じクラスに勉強もできて性格も良く、生徒会の役員もしているクラスメイトがいました。

彼は全国模試にもランクインするほどの優等生で、その彼が「書きやすい!」と言っていたのがこのシャーペンでした。

さっそく出向き、買いました。


そこから、受験、浪人、大学時代、国家試験。。。このシャーペンで乗り切りました。尊敬している人と同じ文房具を支えていることがひとつのモチベーションになっていました。

P200シリーズは今では廃盤?になっているようで、数年前、復刻版のような形で再販されてそのときにグレーのものを購入しました。

このシャーペン、本当に書きやすいです。

シンプルで、丈夫で、なにより安い!

通年販売してほしいって常に思ってます。

ぺんてるさん、お願いします!笑

そんな、一種憧れのような気持ちで使い始めたこのシャーペンとも、気づけば10年くらいのお付き合いになります。

社会人になった自分はいま、このシャーペンを使って、自分の目標のために何度目かの受験勉強をしています。

そして、これからもこのシャーペンと夢に近づくために、頑張っていく所存です。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
8
サボり魔。学士編入/薬学部再受験目指してます。意思が弱いのが特徴。

こちらでもピックアップされています

みんなの#忘れられない一本 まとめました
みんなの#忘れられない一本 まとめました
  • 43本

ぺんてる社員はじめ、みなさんにご投稿いただいた #忘れられない一本 をピックアップしていきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。