見出し画像

[Pokémon GO]GO Fest 2024!

(本家Blogはこちら)

今年もやってきましたGO Fest。
参加できるかどうかはギリギリまで分かんないので、
チケットは買わずでしたよ…

結局レイドバトルはそこそこ参加できたので、
チケット買っておけばもっと楽しめたんでしょうけど…
貯まりに貯まったプレミアムバトルパスが20枚以上あったので
(なんでそんなにあるん??と家人に不思議がられた)
手持ちで何とかお祭りには参加できた感じ(^ ^;)

チームパワーでそこそこダメージは行くようになりましたが、
まだまだ2人だけで伝説撃破できるような強さではない…


ちょっとだけだけど色違いも出ましたよ。

ウルトラボールだぁー…

ポケモンは全てモンスターボールかプレミアボールで捕獲、
という訳の分からない縛りを自分に課している私。
サンムーンでウルトラビーストもモンボで捕まえてて、
「え、ウルトラビーストってウルトラボール以外でも捕まるの?」
と家人にも言われる始末…投げたらね捕まったんだよ…
そこから自ら苦行を始める事になったわけだがね…

なので強制ウルトラボールになるのはちょっと無念(笑)



それにしても私の服装暑そうだな…
(いかにアバターを重要視していないかが分かりますね…)

せめて夏服には着替えようと思います。

スパークのレプリカ衣装の革ジャンはまあいいとして…
セーターはさすがに……(笑)

そしてこの衣装どうやって貰ったのか覚えてない。
何かのイベントかアイテムコードだった気がする…


でもって本日の成果

12匹か。結構レイドやったな!
連休中ということもあったのでしょうが、
くっそ田舎ですのに駅には目をみはるほどの人がレイドしに来てて、
Pokémon GOは下火になったという話も耳には入るけれど、
現在進行形のスマホゲームでここまで人をリアルに集められるのも、
他のゲームでは類を見ない気がするなぁ。
ポケモンすごい。

サンエナジーとムーンエナジーは、
アイテムコードを入力してなお集まり切りませんでしたが(笑)

エンジョイ勢は次の機会をゆるゆると待つ事にします…



今回は何が良かったかって、
レイドのポケモンがめっちゃ捕まりやすかったことですね!
こういうのでいいんだよこういうので!

ウルトラボールすごいね!!(笑)

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。