見出し画像

手軽に買えるけど、「よく考えたらこれ結構好きだわ!」ってものを紹介します。

個人でやっているお店のこだわりのお菓子とか、そこに行かないと買えないスイーツとかもいいけど、どこでも買えるんだけどちょっと特別なものってテンションが上がる。


あんまり遠くにも行けない今、お家で過ごす時間が増えたから、「なんとなく買ってたけどよく考えたら、結構好きだわ!シリーズ」を紹介したいと思います。


今回は「お菓子」と「飲み物」。全部有名なお店のもの。

1.KALDIの「かりかりバナナチップス」


ドライフルーツっていいよね、ポテチより罪悪感ないし。ザ・お菓子って感じしないし。

スーパーとかコンビニでも売ってるけど、なぜKALDIがいいか。

おいしいのはもちろん、やっぱり安さ!コスパ!

220gで税込み297円です。

無添加とか、オーガニックとか言うと500~600円くらいするから、やっぱり安い!そしていっぱい入ってるからジッパーがついているのもありがたい!さくさくバナナチップスもありますが、私はかりかり派。


2.成城石井の「アーモンド小魚」


給食のときに小さい袋で出てた記憶があるけど、久しぶりに食べたらめっちゃ美味しい!!そして罪悪感がない、小魚だから。

おつまみとしても最高。

小魚が甘辛くて、小魚止まらなくなったらアーモンド食べて中断。でも結局小魚が止まらなくて、アーモンドがちょっと余る、悔しい。


3.DEAN&DELUCAの「シナモンロール」

これもめっちゃ好き。もはや上に乗ってるアイシングが食べたい説もある。他のシナモンロールって、アイシングが申し訳程度にしかないやつもあるけど、DEAN&DELUCAのは、これでもか!ってぐらい乗ってて、めっちゃ幸せ。

もちろんパンも美味しい。温めて食べても美味しい。朝ごはんにしてもいいけど、食事としてじゃなくて、おやつとして食べたい。その方が特別感高まるから。


4.無印良品の「マスカットグリーンティー」

私コーヒー派やねん、とか関係なく飲んで欲しい。紅茶とかお茶が好きな人はほぼ100%気に入ってもらえると思うし、コーヒーしか飲まんという人でも好きになると思う!

緑茶の苦みも少ななくて、マスカットの甘い香りもしてめちゃくちゃ飲みやすい。

あったかいのは、すっきりとした味だから甘いお菓子と合い過ぎる。夏は「水出し マスカット&ルイボスティー」がおすすめ。こっちも同じくらい絶品。ごくごく飲んでしまうからすぐなくなるのが唯一の欠点。



あー全部今すぐ買いに行きたいなあ。先週から完全リモートワークになったから、お家にいてテンションが上がるものがあるとモチベーションが全然違うしね。




それと最近よく考えることがあって、

「これが好き」とか「これがおすすめ」って人に伝えれる人って素敵だなーと思っていた。

それだけじゃなくて

「なんでこれが好きか」って言える人って、ちゃんと「考えてる」んだなーということに気づいて、同時に

自分の好きなものとか、好きなことってよく分からないなってことにも気づいた。

昔から我慢強かったし、わがままもあんまり言ってなかったみたいだし、自己主張できないタイプ。でもちゃんと自分の意思はあって、その狭間で悩むことが多い性格。だからこそ、健全に自分と向き合いたいと思ったから、まずは手はじめてに好きなことや好きなものを好きと言えるようになりたい!と思った。

それができたら、自分自身の理解も深まって、意見も言えるようになるんじゃないかなーと。まだまだ時間はかかりそうだけど。


近い目標として、仕事とかプライベートとか関係なく、好きなものを熱量持って「好き」って言える人になりたいなーと思ってます。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく