見出し画像

えをかくこと。_ど素人漫画家への道③_138日目

絵を描く人は、たくさんいる。
同じような絵を描く人もたくさんいる。

じゃあ、なぜ描くか?
考える。

どんなものを描きたいのか?
何が好きか?
どうなりたいとか。

結局考えたって、
それっぽいものしかでない人がほとんど。


AIでも絵が描ける。
いい絵なんてたくさんある。
人によっていい絵も違う。

結局誰かと同じようなものになる。


じゃあ、なんで描くんだろう。
一緒ならその人で十分じゃないか。

実際そうだと思う。

だけど、描くのは
執念みたいなものなんだと思う。


私も絵を描いている。
全くもって自信はないが、
なぜか描いている。

器用に人に刺さる絵をかける人もいる。
私はそれがきっとうまくできない。
執念なら、勝負できるか。?


そういったことを考えながら、
コーヒーを片手に絵を描いています。


たまごとヒトデ


関西を中心とした美大芸大生のサポートをしていくよ🏃‍♀️💨 サポートは全額美大芸大生のサポートにブチこみます!