見出し画像

どうして高校生がweb デザイナーになりたいのか  第1回

こんにちは

web デザイナーを目指ししているRUKA です🤩

寒い日が続きますね

私は勉強(テストの時だけ)や遊びを全力で
取り組んでいます  

遊びと言っても絵を描くこと

将来の夢はweb デザイナー

でも新卒でも初給20ほど……

「そんなこと当たり前だ!」と言われる
が私はもっと稼ぎたいんです❗(欲が出ました…)

そこで私は
「早く調べて周りの人よりも何倍も稼いで
見返してやる‼️」
と勢いにまかせて思い立ちました 

「でもなんでこんなにお金稼ぎたいの?
学生なのに、」
と思う方に私を知ってもらうため、今回私の16年間
を2回に分けてまとめてみました! 

これを見れば「なるほど❗」と思うはず
 
ではどうぞ🤩
 

目次 
1.幼少期
2.歌に明け暮れた小学生時代
3.体調を崩し不登校中学生時代

1.幼少期

2004年2月愛知県で産まれました🤩

体がでかすぎて抱っこするとき大変だったそうです
(身長 体重どちらも大きかった………)

でも5歳のころ腎臓の病気になるなど
病気にかかりやすく病院のおせわになりました 

外で遊ぶより家のなかでお絵かき📙したり音楽🎵を聞くのが好きだったそうです

絵が好きすぎてタンスにかいてしまうほど😂
(母にきっちりおこられた)

少しバレイ🎶も習っていましたが
発表会がいやですぐやめています

あまり、ひとずきあいは苦手なほうでした……

でも友達はたくさんいてドッチボール🏐や縄跳び🎗️をよく一緒にしていました❗

2.歌に明け暮れた小学校時代

小学校時代はとにかく芸術が好きな少女でした

小学4年生で合唱部に入部し5年生で音楽会のソロで出させていただきました

「将来の夢はオペラ歌手🎤」

と言うほど歌はそれなりにうまかったのです

同時期にずこうの時間につくった作品⚱️が
市の美術館にかざられました

その頃からデザインに興味をもちます

本屋さんでデザインについてのってるモノ📖📓を
かたっぱしから読んでいました
(立ち読みです)

まわりには私より絵がうまい子はたくさんいました

それでも自分流をつらぬいて普通では考えられない絵📝を描いていました

3.体調を崩し不登校中学生時代

中学生時代になると絵📝よりも歌🎶が好きになっていました

音楽部に入ろうとするも顧問の先生がいなく
1年生の時は入れませんでした

しかたなく美術部に入りました

デッサンなどの基礎的なところから教えてらいどんどん上手になっていくのを感じていました

(これは最近の絵です)

習い事のアカペラ🎵もはじめ順風まんぱんの日々をすごしていました

2年生になると音楽部に転部しました 

ですが同時に体調をくずし不登校になってしまいました……

音楽部はいろんな大会にでていましたので体力を使うときがおおかったのです
(歌をうたうのに体全身から歌わないといけなかった…)

もともと弱かった体にむちをうったようでした

いま思えばもっと体力ずくりにはげんでいればよかったのですが……

そんなこんなで2年生の終わりまで完全に不登校でした

第2回に続く……

いかがだったでしょうか

こうして過去をふりかえってみるのも面白いですね😁

第二回では受験期~今にいたるまでをはなしていきます

また日曜日にその記事📖をだします

この記事がよかったら「いいね👍」よろしくお願いします😘