見出し画像

WEBモノカキ:御子柴流歌の自己紹介&リンク集(UPDATE: 2023/03/14)

 どもです、御子柴です。

(各所で何かを書き始めるときは毎度こんな感じで始めてますので、今回もその『フォーマット』で) 

 やっぱり自分のことを知ってもらうには、専用の記事を書くべきだろう、ということで、本日2回目の更新はベタですが自己紹介記事にします。

※2021/09/09 追記
 今まで放置してたのがむしろ問題かもしれませんが。
 今後はそれなりの頻度で更新して、ある程度『最新』らしい鮮度を保った自己紹介記事にしていきますので、何卒。

※2023/03/14 追記
 Twitterにてリンクやハッシュタグを多用した(というほど使ってないのにも関わらず、アイツらの得手勝手な基準に違反したという言いがかりと付けられた)結果、シャドウバンという憂き目にあったことから、2023年3月以降Twitterでは一切のリンクを掲出しておりません。
 ということで、個人サイト扱いのここのページは、御子柴流歌のリンク集という立ち位置とさせていただきます。

 

まずは名前から。 

 御子柴 流歌 と言います。

 読み方は《みこしば・るか》

 姓は『みこしば』、名は『るか』。
 人呼んで……いやまぁ、寅さん風に書いてはみましたが、特にないかも知れないですw

 

やっていること。

 オンライン小説投稿サイトに自作のお話をアップしています。

 今現在アップしているのは下記。
 活動の頻度には差がありますが、まぁ、そのあたりはご愛敬……。

 短篇も長篇も取りそろえておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

 メインは下記の2サイトです。

#小説家になろう
https://mypage.syosetu.com/1461963/

#カクヨム
https://kakuyomu.jp/users/ruka_mikoshiba


 下記はほぼ開店休業状態――というか、ほぼ使ってません。

#エブリスタ
https://estar.jp/users/155618491

#アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/78661783

#魔法のiらんど
https://maho.jp/users/15591074771456011063/works



  

書いているモノ、とか。

 書いているモノは、割と多岐に渡っているかもしれません。

 短篇・長篇、何でも書きます(この記事を書いている段階では長篇を1作、30万文字を越えているモノを書いているところです)。

 基本的には学園モノが多いでしょうか。 

 メインは恋愛だったり、ラブコメだったり。

 SF(ただし『すこし・ふしぎ』のパターン)要素を含めたり、キャラクター文芸のようなモノを書いたりもしています。

 基本的には爽やかな読後感を味わえるお話とか温かい話が多いと思いますが、急激にブラックに振れることもあります。



 受賞歴みたいなモノ、無くはないです。

 昨年夏の「エブリスタ大賞」内、『光文社キャラクター文庫大賞』にて優秀作品に選んでいただいてます。『本の声』を聴くことが出来る司書見習いが大学図書館に持ち込まれてくるようになってきたお悩みをずばっと一生懸命解決しようとするお話です。

『宇津木麻衣は聴こえてる 〜中央図書館お悩み相談室〜』

 あとは、まだ選考中のがひとつありますが、それはまたの機会に。

 note にも移植してきたり、あるいは『撮って出し』ならぬ『書いて出し』をしたり、後書きや解説を載せたりもすると思いますので、ぜひこちらもチェックをお願いしますね。


noteのマガジン、とか。

 全部で5つです。

 まずは、noteにも置いているお話とかをまとめた『作品集』

 

 次に、その『作品集』から少し派生した『短歌集』
 2020年夏から2021年夏まで毎日、誕生花で詠んでいたものです。
 誕生花以外がお題になっているモノもあります。


 お次は読書メモ
 ……大半はライトノベル(しかもほぼラブコメ)のレビュー記事になってます。


 で、最後に『日記のようなモノ』と。


 広報活動用のマガジンです。




モノカキ以外の趣味とか。

 趣味に関しては、別な記事に回しましょう。話すと長くなるかも知れないので、個別にね。

 ゲームやら、音楽やら、オーディオ機器やら、ガジェット類やら、カメラやら。

 もちろん、読書やら。

 いろいろと好きなことを、好きなだけ、書いていきますので。

 ぜひぜひ、末永くよろしくお願いします。

 

 

 

 ということで、自己紹介でした!


画像2
画像1








この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!