マガジンのカバー画像

広報活動

156
私、御子柴流歌の広報活動的投稿を集めてみました。
運営しているクリエイター

記事一覧

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+雑談 2024.04.19.

『作る』よりも『創る』が偉い。  セカイはそうでなければならない。  さて、久々に『投稿予約』作業をしていかないと。 前回の活動報告はコチラ。 noteでの記事・作品公開情報 とくになし。 小説投稿サイトなどでの更新 現在、『小説家になろう』ならびに『カクヨム』での公開作業中です。  詳細は下記。 執筆進捗情報現況 『恋の音色は星空と輝く』のなろう版・カクヨム版を現在準備中。  誤字脱字衍字チェックと、部分的な修正はエピローグまで通して1回だけ完了しました。  

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+雑談 2024.04.12.

『作る』よりも『創る』が偉い。  セカイはそうでなければならない。 前回の活動報告はコチラ。 noteでの記事・作品公開情報 とくになし。 小説投稿サイトなどでの更新 なし。  だけど準備中ではある。 執筆進捗情報現況 『恋の音色は星空と輝く』のなろう版・カクヨム版を現在準備中。  あれだけチェックしてたはずなのに、しっかりと誤字脱字衍字が残っててうんざりしつつも、どうにかこうにか作業中。  微妙な地の文もごそっと入れ替えたりしてます。  微修正と言うよりは、もう少

有料
150

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+雑談 2024.04.05.

『作る』よりも『創る』が偉い。  セカイはそうでなければならない。  新年度。 前回の活動報告はコチラ。 noteでの記事・作品公開情報 とくになし。 小説投稿サイトなどでの更新 なし。  そろそろどうにかしたい。というか、するはず。 執筆進捗情報現況 『図書館お悩み相談室』はちょっとまた保留中。  これはベースに何らかの「本」が必要なのでその辺の調査とかをしなくちゃいけないんですけど、それをする時間まではあんまり確保できてません。  でも、何もしないのもアレなの

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+雑談 2024.03.29.

『作る』よりも『創る』が偉い。  セカイはそうでなければならない。  そういえば間もなく新年度スタートですね。 前回の活動報告はコチラ。 noteでの記事・作品公開情報 とくになし。 小説投稿サイトなどでの更新 なし。 執筆進捗情報現況  引き続き『図書館』のモックを作る感じ。  あとは、ぱらぱらと次に繋がる発想をメモ書きしている感じ。  まだ「食材を何にしようか」と考えている段階でしょうか。メインがどうとか、味付けをどうしようかというところはまだまだ先かな。

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+雑談 2024.03.22.

『作る』よりも『創る』が偉い。  セカイはそうでなければならない。 前回の活動報告はコチラ。 noteでの記事・作品公開情報 とくになし。 小説投稿サイトなどでの更新 なし。 執筆進捗情報現況  引き続き『図書館』のモックを作る感じ。  あとは、ぱらぱらと次に繋がる発想をメモ書きしている感じ。  まだ「食材を何にしようか」と考えている段階でしょうか。メインがどうとか、味付けをどうしようかというところはまだまだ先かな。 執筆リスト 『海街マリアは夏に立つ ~côt

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+雑談 2024.03.15.

『作る』よりも『創る』が偉い。  セカイはそうでなければならない。 前回の活動報告はコチラ。 noteでの記事・作品公開情報 とくになし。 小説投稿サイトなどでの更新 なし。 執筆進捗情報現況  次に何をしようかはだいぶ考えられてきている。——図書館、かな。  ちょっとずつ細かい所を詰めていきたい気持ちはあるけど、まだまだプロットを練るための素材が足りない。  この『図書館』——『宇津木麻衣は聴こえてる』だけど、公開はもう4年くらい前だろうか。エブリスタでやってた

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+雑談 2024.03.08.

『作る』よりも『創る』が偉い。  セカイはそうでなければならない。  ——これはもう、今年のテーマだな。 前回の活動報告はコチラ。 noteでの記事・作品公開情報 とくになし。 小説投稿サイトなどでの更新 こちらもとくにございません。 執筆進捗情報現況  次に何をしようか、ふんわり考え中。  明確なプロットには未着手ながら、おおまかな流れをぽつぽつと考えては居ます。——ゲームプレイがちょっと落ち着いたのでね。 執筆リスト 『海街マリアは夏に立つ ~côte f

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+雑談 2024.03.01.

『作る』よりも『創る』が偉い。  セカイはそうでなければならない。 前回の活動報告はコチラ。 noteでの記事・作品公開情報 とくになし。 小説投稿サイトなどでの更新 アルファポリスにて引き続き『私鉄沿線恋愛専科』のかる〜いリテイク版、無事全話公開完了です。  数値が動いてるのを見るのは、やはりイイモノです。  ……こりゃあ今後メインの活動サイトはふたつで決まりだな。 執筆進捗情報現況  次に何をしようか、ふんわり考え中。  明確なプロットは、まだ何も無い。 執

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+雑談 2024.02.23.

『作る』よりも『創る』が偉い。  セカイはそうでなければならない。  しばらくこの書き出しで固定します。 前回の活動報告はコチラ。 noteでの記事・作品公開情報 ヒトリゴトをひとつだけ。  今回の記事の有料エリアにて愚痴ります。 小説投稿サイトなどでの更新 アルファポリスにて引き続き『私鉄沿線恋愛専科』のかる〜いリテイク版を公開中。  一応今月中(2024年2月中)に全話公開完了の予定。 執筆進捗情報現況  次に何をしようか、ふんわり考え中。 執筆リスト

有料
150

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+雑談 2024.02.16.

『作る』よりも『創る』が偉い。  セカイはそうでなければならない。  ……これは今年ずっと書き続けるかもね。 前回の活動報告はコチラ。 noteでの記事・作品公開情報 今回は創作系の雑談を全部この記事にまとめた感じ。  あと、ここにも書いたし、今までにも何度か書いているけど——。  私は創作の形態に貴賤関係が生じてはならないと思っているし、だからこそ「メディアミックスを文芸賞典の景品にすること」を是と思わない、ということはここでも書き記しておきます。 小説投稿サイト

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+雑談 2024.02.09.

『作る』よりも『創る』が偉い。  セカイはそうでなければならない。 前回の活動報告はコチラ。 noteでの記事・作品公開情報 創作活動への冒涜など、絶対に許してはいけない。  まぁ、諸悪の根源は映像制作側って感じしかしてないけど。 小説投稿サイトなどでの更新 アルファポリスにて、『私鉄沿線恋愛専科』のかる〜いリテイク版を公開中。  カクヨム版は更新未定。  ……アレだな。ストーリー展開とリアル日時をだいたい合わせる戦法にしよう。連載当時の公開方法もそうだったし。

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+雑談 2024.02.02.

 何度でも言う。 『作る』よりも『創る』が偉い。 前回の活動報告はコチラ。 noteでの記事・作品公開情報  一応1次創作者の端くれとして思っていることを書いたつもり。  この後、雑談エリアでも書く。 小説投稿サイトなどでの更新 カクヨムでの『海街マリア』は無事に先週公開完了。  いやぁ。びっくりするほど伸びない、伸びない。  ——唖然、呆然。しかし必然。  最大級のサイトから見ればそもそもの母数が少ないのもあって、特定のジャンルにしかPVが集まらないのは百も承知

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+雑談 2024.01.26.

 あーあ、疲れた。  目の前が真っ白ですね、真っ白。雪で。  今日に至っては、除雪に1時間30分かかりました。 前回の活動報告はコチラ。  今回も有料枠は付けていて、しかも高値ですけど、ぶっちゃけると有料部分はほとんど読む意味は無いです。無料部分だけで充分ですので。 noteでの記事・作品公開情報 とくに無しです。 小説投稿サイトなどでの更新 投稿作業、一気に終わらせました。全話公開完了です。  何かね。「もういいかな」って思って一気に出しました。 執筆進捗情報現

有料
300

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+雑談 2024.01.19.

 週末に限ってドカ雪なので、全然疲れが取れません。  というか、今週はほぼずっと雪です。  どんどん疲労が蓄積してます。  前回の活動報告はコチラ。 noteでの記事・作品公開情報 とくに無しです。 小説投稿サイトなどでの更新 毎日更新中。  第6章公開開始、順次公開中。  間もなく第7章(とエピローグ)公開開始ですが、残り話数を考えると1日2本公開にしないとちょっと危ないかなとか思いつつあります。  ——最終期限は1月末日ですが、それよりももう少し余裕を持って終わらせ

有料
100