見出し画像

課題に向けて

新型のウィルスが猛威を奮っています。
この先どうなるのか先が見えず不安ですね。
高齢者中心に重症化と言われていますが最近では海外で未成年や1歳未満の子の重症化も報告されているという事でとても恐いです。

私は今は会社員なのでまだ普通に出勤しているし、小学生の学童も下の子2人の保育園もやってくれているのでそこまで生活に影響は出ていません。

でもマドレボニータのレッスンは軒並み休講…3月に申し込んでいた4回コースも休講となり、4月に申し込んでいた4回コースも休講。
そりゃそうですよね。
世の中こんなに騒ぎになっていて開講する方が珍しいですよね。

でも…4回コースを受講している事がマドレボニータ養成コースのエントリー必須条件なんです!

ガーン
って感じですよ。
面談の時、コロナの影響で受講できない場合は5月に持ち越しやオンラインで受講とかになるかも。と言っていただいているので再提出の動画さえ良ければ二次選考は通過可能という事だと思いますが…

もっとバランスボールのレッスン受講したかった…
受講して再提出動画撮りたかったなぁ
というのが本音です…

唯一、2月末にバランスボールの単発のレッスンに申し込めたので行ってきたのが最後でした。
インストラクターは小山先生でとっても素敵な方でした!
エントリー前の私の話を色々聞いてくださり、また会えるように頑張ろうと思いました。

エントリー前に、自宅で練習できるように夫が模様替えをしてくれました。
バキバキだった身体をメンテナンスする為、整体に通いほぐしてもらっています。
毎朝1時間から2時間はストレッチと筋トレ、バランスボールで弾む事をやるようにしました。
身体はほぐれてきたし、稼働域も広がってきたのを感じます!
でも、バランスボールはなかなか思うようにいきません。
自分ではブレてないつもりなのに、動画に撮るとブレてる…
まっすぐ弾んでいるつもりなのにたまに変な角度になったり。

それでも初めてバランスボールの動画を撮った時と見比べると少しは上達しているのはわかるので、まだまだ回数が足りてないのだという事なんだなぁ。

見本動画と比べると見本の先生も小柄な方だけどバランスボールも私のよりかなり小さい。
バランスボールが大きいのか⁈
空気が少ないのか⁈
私が大きすぎるのか⁈(168㎝あります)
体重が重すぎるのか⁈(さすがに体重は…載せません。)
座る位置が悪いのか⁈

などなど。迷走に迷走を重ね、最初出来てた事が出来なくなったり…

結局、練習不足と筋力不足なのです。
インストラクターはバランスボールが大きかろうが、小さかろうが、空気が抜けていようが弾めるんです。

再提出の動画も撮ったものの、納得いってないのでまだ撮るつもりです。
もう時間がないっ!
気持ちが焦るばかり。

私が納得いく弾みができないのは新型ウィルスのせいでもなく、レッスンが休講になってしまったからでもなく…自分のせいなのです。
あぁ〜っ
もっとはずめるようになりたいっ!
仕事中でもバランスボールが恋しいなぁ

#マドレボニータ
#バランスボール
#インストラクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?